37条書面の記載事項について
炊飯器さん
(No.1)
37条書面の記載事項でないものはどれか
1.私道に関する負担の定めがある時は、その内容
答え
1.❌記載事項でない
私道に関する負担の定めがあるときのその内容は、37条の記載事項ではありません。
定めがある場合は一部の例外を除いて記載すると思っていたのですが、これは「その内容」の部分が記載事項でないという理解でよいですか?
2025.09.21 13:02
ジンジャーさん
(No.2)
37条書面では必要的記載事項・任意的記載事項どちらにおいても記載事項としておりません。
お手持ちのテキストで35条と37条の記載事項の違いを再度確認することをオススメいたします。
2025.09.21 13:59
黄金の日々さん
(No.3)
https://takken-siken.com/bbs/4989.html
2025.09.21 14:16
炊飯器さん
(No.4)
ご指摘ありがとうございます。
言葉足らずですみません、35条への記載事項なのは分かっていたのですが、37条の任意的記載事項には当たらないのか?「その内容」がキモ?という質問でした。
あらためて見直したいと思います。
黄金の日々さん
リンクありがとうございます。
よく理解できました。当事者間での決め事に当たるかどうか?がポイントということですね。
2025.09.21 16:13
広告
広告
返信投稿用フォーム
投稿記事削除用フォーム
広告