LEC宅建士模試

ラムネさん
(No.1)
先日lecさんの宅建士模試を会場受験してきました。

権利8点
法令上6点
税金3点
業法20点
5問免除4点  
合計41点でした。

今回で2年目の受験となるのですが
去年のこの時期は模試では32.3点で昨年は34点で不合格となりました。
あまり模試で一喜一憂はしたくないのですが
現時点で模試で41点はまだ合格の可能性はあるでしょうか?
2024.09.24 11:49
宅建女子さん
(No.2)
私自身は模試を一度も受けずに受験しましたのでよく分かりませんが、巷の宅建模試は、受験者数とか平均点とか自分の順位とか教えてくれないのでしょうか?
合格基準点が設定されているかもしれませんが、それはその予備校が想定しているだけで、実際の試験は相対評価ですよね。
宅建の合格者は毎年上位15%前後です。
であれば模試も(特に直前期の大手予備校実施なら受験人数も多いので)受験者の中で自分が上位15%に入っていれば合格圏内にあると思っていいのでは?
2024.09.25 09:47
ラムネさん
(No.3)
宅建女子さん
ありがとうございます。
10月の頭に成績表が送られてくるみたいです。
現在の自分の立ち位置を確認して最後まで頑張ります。
2024.09.25 20:05

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド