一問一答道場と過去問道場

ひょっとこさん
(No.1)
だらだらと数ヶ月かけて全体的な知識はまんべんなく備わってきた気がしている初学者です。
これからこちらで過去問をどんどんこなし、知識と記憶の精度を上げていけたらとと思っているのですが、一問一答と過去問のどちらに取り組めばいいのか迷っています。
もしよろしければ皆さんのお考えをご教示いただければと思います。
ちなみに四肢形式の過去問はトリセツやウォークなどの問題集で何周かしました。
2024.09.19 21:17
クラブさん
(No.2)
どちらに取り組むかということですが、正答率で自信をつける、隙間時間の有効利用等の意味では一問一答の方かと思います。とはいえ、ある程度、解答を記憶していたとしても、正誤判定に至る、文脈、ワード、数値等で理解されている事が大切だと思うので、その意味ではあくまで個人的な理屈ですが、一問一答✖️4 ≒ 過去問4択と考えるとどちらに取り組まれても差異はないのではないかと思います。
少しでもご参考になれば幸いです。
頑張って下さい。
2024.09.20 08:47
ひょっとこさん
(No.3)
クラブ 様
ありがとうございます^ ^
まずはテキストの並びで分野を絞って一問一答に取り組んでみようと思います。
丸暗記にならないよう、文脈、ワード、数値といった解答へのアプローチを意識しながら解きまくっていきます!
2024.09.20 11:03

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド