宅建試験ドットコムの活用方法

あおさん
(No.1)
お世話になっております。

今年受験予定の初学者です。先月から、こちらのサイトを活用しています。
皆さんは、こちらのサイトをどのように活用されていますか?

自分は宅建試験の内容をほぼ知らない状態でした。
過去問道場を覗いてみましたが、難しくさっぱり分かりませんでした。
一問一答道場を見てみて、比較的問題文が短く、サクサク問題に当たれて面白いなと思いました。
あれやこれやとやっているうちに、現在750/4480問ほど問題を解きました。
正答率は厳しい面がありますが、この調子だと全問題にまず触れられそうなので、
やってみようかと思っています。問題にまず慣れる、どういう問題が出るのかに触れるのも受験対策だと思いましたので。

本来は受験勉強ですので、まずはテキストを読み、その後問題を解いて不明点を消していくのだと思います。
自分は一問一答道場の有能さに触れ、まずは通してやってみたいなと思っています。
一問一答道場の問題と解説、過去問道場を通して解くだけで、テキスト一冊分の解説と問題量のような気がするので、繰り返し解くだけでもかなりの勉強量とボリュームだなと思っています。
テキストは要るのか?とちょっと思いました。必ず必要だとは思っています。

皆さんの本サイト活用方法をお聞かせ頂けたらと思い、投稿しました。

よろしくお願い致します。
2024.02.18 23:22
さかなさん
(No.2)
  テキストや問題集を持ち運べないときに、よくこのサイトを利用していました。例えば通学通勤途中の電車の中や、昼休み中などです。苦手科目を中心に問題を解き、普段学習がおろそかになっている個所を補助するように本サイトを活用していました。
2024.02.21 03:53
去年初受験、一発合格さん
(No.3)
去年初めて受けて、一発合格でした。

こちらのサイトは、分野別に過去問を選べるので、知識がや引っ掛け問題が定着するまでは、ひたすら同じ分野を勉強するのが良いかと思います。

テキストもまだであれば、過去問の傾向を掴んだ上で、
業法→法令→税→その他→権利
の順番が良いかと思います。

権利以外は、ひたすら数字の暗記ですね。

頑張ってください。
2024.02.21 08:48
あおさん
(No.4)
ご回答ありがとうございます。

こちらはインターネットの教材ですので、テキストと問題集の補助として活用されたのですね。
分野を絞って、順番で学習した方が良いのですね。

お時間割いてご意見頂き、ありがとうございました。
2024.02.21 10:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド