ダークテーマをリリースしました。

管理人
(No.1)
いつもお世話になっております。管理人です。

この度、当サイトにダークテーマ(黒基調のデザイン)を導入いたしました。各ページの下部にある「サイト設定」というリンクから設定ページに進み、ダークテーマという項目を"ON"にしていただくことで適用されます。

サイト設定ページ
https://takken-siken.com/config.html

黒基調のデザインには、目の負担軽減、日中屋外での視認性の向上、消費電力の低減などのメリットがあるとされています。是非ともお試しいただき、感想や改善点など頂戴できると大変うれしいです。

今後も画面上の学習に伴うストレスを少しでも軽減できる施策があれば、積極的に試していきたいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。
2024.02.13 17:27
あいわいさん
(No.2)
管理人様

いつも過去問演習として利用させて頂いております。
この度はダークテーマのリリースありがとうございます。
正直、白基調で目への負担があり、長時間の勉強が出来ずにいました。
ダークテーマでやってみたところ目への負担が軽減されていると実感致しました。
今後も本年度試験に向けて利用させていただきます!
2024.02.13 22:21
二寸法師さん
(No.3)
こんばんは!

早速ダークテーマに変えて見てみました。
…ちょっと自分が賢くなった気分を味わえた(笑)のと、確かに長時間見る時の目のストレスは少なくなったと思います。

気になった点ですが、黒に赤い字は沈んで見えてしまうなと思いました。
白ですと他の部分より強調されないので、(真っ先に浮かんだのは黄でした。工事現場の看板のような感じです)赤と白以外の色がいいかなと感じます。
灰色や若草色、薄い水色などはどうでしょうか?

目のストレス軽減とかっこいい仕様に何だかドキドキです♪
2024.02.13 22:59
管理人
(No.4)
>黒に赤い字は沈んで見えてしまうなと思いました。
ご指摘ありがとうございます。おそらく解説内の根拠法令の部分や成績詳細のリンクかと思います。この部分はダークモードに対応した文字色になっていませんでしたので、明度と彩度を高めた色に修正しておきました。※No.1の投稿のURL部分と同じ色です。

ブラウザのキャッシュが切れれば新しい色に切り替わると思います。
2024.02.13 23:27
かつての合格者さん
(No.5)
管理人さんありがとうございます。
小生はPCのブルーライトカット機能をONにして閲覧しております。
スマホやPCに貼れるブルーライトカットフィルムもお勧めです。
2024.02.17 00:16

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド