現時点での進み具合とその後のペース

まめさん
(No.1)
今年から宅建試験勉強を始めた者です。
現在の進捗は宅地建物取引士までです。

皆さんは、現在どこまで勉強されて、どのようなペースとスケジュール感で学習を進めていますか?
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2024.02.13 07:56
yutamaru19さん
(No.2)
去年合格致しました。私の場合今のような最初の時期は権利関係から始めていました。
直前に権利関係をやっても全然点数として伸び悩むかと思います。

難しいですしわからないかと思いますが、今から慣れておいてもいいかと思います。必ず出る区分所有法や登記法は優先項目です。
業法や法令は春以降からでも間に合うかなと感じます。
ご参考になれば幸いです。
2024.02.13 09:41
noraさん
(No.3)
こんにちは。
私も今年初めて受験する40代の者です。

いつから
先月初め。

学習方法
独学→Web教材とこのサイト、市販のテキスト。
YouTubeは見ていません。

進捗状況
権利関係は明日くらいで終わります。
このまま業法へ進みますが、並行してWeb教材で2周目に取り組んでいます。

理解度
難易度低めの問題集だと解けても、思考力を問われたりテキスト範囲外の問題だとフリーズするレベルです。
2024.02.13 15:31
ハッシーさん
(No.4)
今年初めて宅建に取り組む64歳です。今年の12月に65歳になり退職するので、それまでに宅建を取得し不動産関係に再就職を考えています。
このサイトだけでは不十分かなと思っています。
必要なテキストや勉強の進め方をご教授願います。
2024.02.13 17:40

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド