いよいよ

こじろさん
(No.1)
おつかれさまです

いよいよ明日ですね
みなさま今日まで勉強本当にお疲れさまでした

今年だめでも来年がありますよ
なんてことは言いません
今年受かりましょう

前にも書きまし
今年だめだとこれまでの1年だけでなく
これからの1年も失います
新しいことへの挑戦権が失われます
またこんなこと繰り返したいですか?

絶対にケアレスミスだけは避けましょう

そもそもの実力が足りていない人は単純にまだ合格への階段の途中なだけで
失うものはありません
その人は来年までまた頑張ればいいだけです

でも階段登り切ってるのに
合格できるのに
不注意で足滑らすのは損失以外の何物でもありません

明日試験中しんどいと思います
本番は模試の100倍つかれます
でも、最後まで確認作業を怠らないでください
やりきってください
わからない問題を引きずらないでください
50問あります
50問の1問1問と一本勝負です
前の問題のもやもやはすぐ忘れて切り替えましょう

無駄に悩むのではなく
確実なものを確実に取りましょう
わからない問題悩んだって意味ありません

1点1点の積み重ねです
それだけです

明日結果報告のスレッドが立つと思います
そこで見覚えのある名前の皆様が
「40点いった!」「手ごたえあり!」と喜んでいる姿を想像しながら
心から応援しております

今年、合格しましょう
新しいステージに行きましょう

頑張ってください!
2023.10.14 10:39
ふじっこさん
(No.2)
こちらで、こじろ様のお名前を見るたび、安心しております😌
嬉しい報告ができるようにがんばってきます!
早く合格して、ジムに行きたくて、ウズウズしています💦
脱!ワガママボディーです!💪
2023.10.14 11:09
yuさん
(No.3)
ケアレスミスで一昨年、去年と1点足りずに不合格になりました。去年は3点分ミスりました…。
過去問や模試で合格点に達していても、性格上本番のケアレスミスがあるので安心出来ません:(;゙゚'ω゚'):
落ち着ける方法があったら是非教えて頂きたいです!
2023.10.14 11:28
マルマルモリモリさん
(No.4)
小さいチョコレートなど食べると心が落ち着きますよ!
2023.10.14 12:12
あのささん
(No.5)
なんかポエムめいたことばっか投稿してるけど、本当に応援してるなら自己満ポエムなんて一回きりにしなよ。必要な情報埋もれる可能性あるじゃん。しかもありがたい内容かと思えば模試の100倍疲れるって。(苦笑)

100倍疲れるわけねーだろw
2023.10.14 12:23
匿名さん
(No.6)
一回きちんと勉強してるなら基礎は身についてるだろうし、少しずつ宅建やりながら新しいこと始めればいいんじゃないかな?

とマジレスしてみる。
2023.10.14 13:47
さん
(No.7)
こじろさんのスレッド本当に励みになります
ケアレスミスで悔しい思いをしないよう全力投球して明日を笑顔で終わりたいと思います

あと1日、頑張ります!
2023.10.14 13:51
よよよさん
(No.8)
こーゆー余裕のないコメント見るといよいよ試験だなーって実感する
2023.10.14 13:54
はるっぴさん
(No.9)
こじろさんはたくさんみんなの質問に答えてますよ
民法の解説いつもわかりやすいです

あのささんってなにか役に立つこと書いたんですか?
2023.10.14 14:07
テテヨンタンさん
(No.10)
でも階段登り切ってるのに
合格できるのに
不注意で足滑らすのは損失以外の何物でもありません


それ、私だ!見てました?  
冗談です。
こじろさんに励まされたり、慰められた人はたくさんいると思います。
質問の説明も簡潔でわかりやすく、本職ですが我が身を反省することも多かったです。
こじろさんの未来を応援しています。
2023.10.14 16:14
こじろさん
(No.11)
みなさん、お忙しいのに返信ありがとうございます🙇
皆さん全員の合格を祈っております!

そしてテテヨンタンさんの奇跡の回復も…

どうか、悔いのないように!
2023.10.14 16:34
やよさん
(No.12)
こじろさんのお名前見ると、妙な安心感があります。
いつもわかりやすい解説、励まし、ありがとうございます😊

自信ないですが、明日がんばってきます!
2023.10.14 16:38
宅建受験8回目さんさん
(No.13)
私のデータ上ですが前日も模試やってた人は本番ケアレスミスしやすい傾向があります、脳が疲れてしまうので。
前日はリフレッシュして本番の13時~15時に最高の力発揮出来る状態に持って行く方が断然いいです
最有効使用の原則と同じです。
2023.10.14 19:19
初投稿さん
(No.14)
私も業務未経験の明日初受験です。
ようやく眠れそうです。
試験が近づくにつれ、この掲示板を見るようになりましたが、こじろさんの解説で理解が進んだところがたくさんありました。本当にありがとうございます。
皆さんとともに手ごたえのある報告ができればと思っています。
2023.10.14 23:45
トマトさん
(No.15)
本試験も模試も疲れは同じでした。
普段から本気で受験していたからです。
これは結構大切なことだと思います。
2023.10.14 23:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド