試験後の楽しみ

ヨンタンさん
(No.1)
春から勉強を始めました。
延々と終わりの見えない勉強に疲れてきました。
掲示板で勉強以外のコメント読むのが息抜きで、試験が終わったら何しようかな?と考えたりしています。

友達と美味しい物を食べに行きたい。
ライブに行きたい。
最新作のネットフィリックス三昧したい。

終わった後の楽しみをパワーにして、残りの1ヶ月半頑張りましょう!
2023.09.01 20:14
西宮さん
(No.2)
そのために合格したいですね!
そして宅建の次は何の資格をとりますか?
自分は、11月はビジネス実務2級、冬に基本情報、来年6月に簿記1級をがんばりたいと思っています。
資格をとっても、今の日本では有効活用はできない職が多いと思いますが、勉強することは好きです。
(オススメの資格や技能はありますか?)
2023.09.01 21:22
ヨンタンさん
(No.3)
西宮さん

勉強がお好きだなんて素晴らしいですね。

宅建に合格できたら次は賃貸不動産経営管理士を取ろうと思っています。本当は今年2つ受けたかったのですが、どちらも中途半端になりそうで諦めました。

オススメの資格はAIが代わりにできない資格でしょうか。

それにしても来年まで資格取得のご予定が決まっていて本当にすごいです!
応援しています📣
2023.09.01 23:06
ふじっこさん
(No.4)
はじめまして☺️
すごく共感しています!
めちゃくちゃしょうもないのですが…
私は【鬼滅の刃】全巻読み直したいです🤣
家族が再びブームで、読みあさり、楽しそうに話しているのがうらやましくて😳💦
いま読み始めたらそのまま宅建の問題集なんて開かずに試験日を迎えてしまいそうなので我慢しています。
宅建に全集中!したいところです🔥
2023.09.02 05:25
ヨンタンさん
(No.5)
ふじっこさん

おはようございます。

家族が再びブームで、読みあさり、楽しそうに話しているのがうらやましくて😳💦

そこで我慢できるのがすごいですね!自分は自信ないです😆  

7日に最後の模試があるので、そこでA判定とりたいです。今日は5時まで過去問の予定です😤
お互いに頑張りましょう!
2023.09.02 10:56
まっくふあんさん
(No.6)
試験後というより、合格発表後に合格していたら、昨年末から録り溜めていたWOWOWの映画やライブ、フジの27時間テレビやナイトスクープ等を観るのを、楽しみにしています。

ダメだったらとりあえず年末まで観まくって、また撮り溜めしつつ勉強しなきゃ。
2023.09.02 11:47
ヨンタンさん
(No.7)
まっくふあんさん

録り溜めの映画とライブを一気見するの最高ですね。
ワクワクします!

春から猛勉強してバーンアウト気味でしたが、皆さんを見倣ってまたペースを上げたいと思います。
コメントどうも有難うございました。
2023.09.02 14:55
ただの神さん
(No.8)
私は、税理士の簿記論と財務諸表論の勉強をする予定です。
簿記の勉強が大好きなので…
2023.09.02 15:22
ヨンタンさん
(No.9)
ただの神さん

財務諸表を読めると色んな所で活かせそう。
目標が沢山あっていいですね!
2023.09.02 20:35
むーみんさん
(No.10)
私はAFP取得かな。会社から手当金も出るし。
宅建が合格しても手当金が出ますが、
そうしたら転職かな(笑)
でも、過去問で現在、31/50。
合格ラインまで、まだまだです。
2023.09.02 22:22
玉之丞さん
(No.11)
楽しみは前の会社に戻ることです!
特にトラブルなくなんとなく退職してしまったのですが
とてもいい会社だったので、宅建取ったよって
パワーアップして戻りたいと思っています。

あと、アホですが、今月ゴスベラーズのコンサート行きます。
(予定的に今月しかなかった…)
それまでにきちんと勉強しておきたいと思います。。

>むーみんさん
宅建より先にファイナンシャルプランナー2級取得しました。
レベル的に宅建よりすごく簡単でした。
頑張ってください!応援しています。
2023.09.03 11:04
ヨンタンさん
(No.12)
むーみんさん、玉之丞さん、どうもありがとうございます。

宅建受ける方は計算や勉強がお好きな方が多くてうらやましいです。自分はいまだに居住用建物以外で権利金の授受がある場合の、複数業者の場合の割合がどうだったか、パッと出ません😢  

宅建の受験者数が過去最高らしいです。来年はさらに増える事が予想されているそうなので頑張ろうと思います。
今後はお返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。
では、みなさま良い一日をお過ごしください。
2023.09.03 11:40
むーみんさん
(No.13)
>>ヨンタンさん  玉之丞さん

私はFP2級を5月に試験(合格)。
それから、宅建の勉強を始めました。
過去問で7月頃は20/50くらい。8月のお盆休みで25/50で、今が31/50です。
宅建士の仕事をするとして、逆に今年で合格しないで、あと1年勉強した方がよいと思っていましたが、
当初目標だった正解率6割に達したら、何か欲が出てきて今年で決めたくなりました(笑)

段々テキストを読むスピードが速くなってきますね。
お互い、頑張りましょう!!
2023.09.03 12:48
もんちさん
(No.14)
はじめまして。
私も試験が終わったらしたいことが山ほどです!
ディズニーにも行きたいしUSJも行きたいし、、
おいしいものも食べたい・・などなど
友人達は、私の試験が終わるのを待ってくれているらしく(ありがたい)
終わったら楽しいことをしましょう。と言ってくれます。
今年合格しましょう!
2023.09.04 09:40
ヨンタンさん
(No.15)
もんちさん

秋のTDL、USJは最高ですね!
ハリーポッター遊園地にも行ってみたいです。

絶対合格しましょう!
2023.09.04 16:24
leopard722さん
(No.16)
宅建合格したらマーベル映画ブルーレイ5年ガマンしてたので徹夜鑑賞😓  しかし賃管の試験もあるので年末までお預け😰  だが  パワーアップ狙っているのでこの勢いでマンション管理士、管理業務主任士の勉強も始めますまだまだ長い道のり・・・
2023.09.04 20:39
ヨンタンさん
(No.17)
leopard722さん

賃貸不動産経営管理士受けられるんですね。  
自分も来年受ける予定ですが、それで資格勉強は終了予定です。
まずは、来月ですね。
お互い頑張りましょう!
2023.09.04 21:35
ヨンタンさん
(No.18)
コメ主です。

だいぶ長くなりましたので、このスレは終了させて頂きます。
勉強に疲れた自分におつきあい下さり、どうも有難うございました。
2023.09.04 21:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド