TAC直前予想模試について

シマジロウさん
(No.1)
「本試験をあてる TAC直前予想模試 宅建士 2023年度」を購入して2回自模試をやってみました。
模試ごとに合格水準点が設定されており、2回とも水準点と同じスコアでしたので現時点では何とか着いていけております。
ただ、内容が決してやさしくはないような気がしておりますが、本番の宅建士試験と比べてこちらの模試レベルがどの程度かご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
また、LECや日建学院などの自模試もまだ受けたことありませんが、業者によってレベルの違いなどもあるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、忌憚ないご意見いただければ助かります。
初めての試験まで3か月ほどになりましたのでエンジン全開で頑張っていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。
2023.07.05 21:49
こじろさん
(No.2)
主様

おつかれさまです
昨年の1回しか模試を解いた経験がありませんがそれでよろしければ
私はTAC、LECともに模試を解きましたが、個人的にはLECのテキストで勉強していたせいか、LECのほうが簡単に感じました

いずれも40点を軽く超えていたので意気揚々と本番に臨みましたが、結果はボーダーギリギリでした…

やっぱり家で解くのと実際の試験会場では出せる実力が違うと思います

あと、過去問でも合格点が低かった年のほうが点数が取れたり、その年ごとの問題と自分の相性もかなり影響するように感じました

なので、模試でこれだけ取れたら大丈夫とか本番とどっちが難しいかとか、あまり気になさらないほうがいいのではないでしょうか
それよりは模試は苦手分野の洗い出しと時間配分の練習と割り切るのがいいかもしれません

ただこの時期で水準点に達しているのは、昨年の自分と比べたらとても進んでいらっしゃるとおもいます
合格お祈り申し上げます
2023.07.06 12:43
シマジロウさん
(No.3)
こじろ様

ご丁寧なコメントありがとうございました。
引き続き学習を続け、会場模試も交えて場慣れしてから本番に臨めるよう頑張って行きたいと思います。
2023.07.06 13:33
あっこさん
(No.4)
昨年合格し、時々掲示板を覗きに来ているものです。
私はTACの模試しか解きませんでしたが、本試験よりも難しく感じましたね。
まだ3ヶ月"も"ありますので、模試で見つけた穴を一つずつ埋めていけば大丈夫です。
応援しています!
2023.07.10 14:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド