宅建を取りたい理由

ハスキーさん
(No.1)
おはようございます。
僕は今年宅建を取りたいと思っています。
転職する際に使えるかなと思っているからです。
イマイチ勉強やる気がおきませんが
取れるように頑張りたいと思います。

みなさんはなぜ宅建を取ろうと思っていますか?
また、持っている人は実際役立っていますか?
教えてください!
2023.04.07 08:02
たなかささん
(No.2)
私は家業が不動産業だからです
2023.04.07 11:56
みかんさん
(No.3)
去年、簿記、FPをとり勉強の習慣をやめないようにするためかな?まだまだ色々な資格がほしいと思ってます
暇つぶしというか趣味というか微妙なところですね(笑)
2023.04.07 14:31
たなかささん
(No.4)
みかんさん、
資格勉強って考え方一つで究極の暇つぶしになりますよね
時間がすごい早さで過ぎていきますね
2023.04.07 15:39
みかんさん
(No.5)
顔写真付の免許証を集めたいと思い色々挑戦してます(笑)
2023.04.07 17:23
ももてんさん
(No.6)
自分は消防ですが、友人が不動産関係で働いていまして、一緒に受けようと思ったのがきっかけです。
自分の仕事に関する資格もありますが、そればっかりやってると視野も狭くなってしまうので(^_^;)

結局自分にとって初めての宅建は不合格!(友人は合格)
2年目は周りに受ける友達いませんでしたが、宅建の勉強自体が少しずつおもしろくなり、絶対合格してやるという気持ちで勉強継続してギリギリ合格しました!

勉強してる人が多いカフェで勉強するとモチベーション継続できました😎
2023.04.10 09:14
ダックスさん
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.04.10 17:12)
2023.04.10 17:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド