これでいいのか不安です

よすけ☆さん
(No.1)
頑張ってガンガン勉強しています
農地法をガッツリ覚えて次に用途規制も頑張って覚えたら農地法を後日見返したら忘れてる、また農地法を覚え直す、、etc
そんな感じの繰り返しなんですが、これで当たり前というかこれでいいのでしょうか?忘れたらまた繰り返して繰り返しての連続で過去問の問題集、ここでの一問一答、過去問を狂ったように今から試験まで信じてやり続ければ大丈夫でしょうか?
自分の作戦としては、日々毎日過去問繰り返す、隙間時間を見つけてはここでの一問一答をやりまくる 夏あたりから模試や直前予想問題集なんかもどんどんやっていくという作戦で大丈夫でしょうか?なんとしても今年受かりたいです!
2023.04.03 14:19
独学女さん
(No.2)
僭越ながら、専門学校卒で独学3か月で昨年合格した経験をお話させて下さい。

過去問はテキストでしょうか?
オススメなのは分野別の過去問テキストを1〜2周したら、実際の過去の試験問題を毎日解くことです。

実際の試験問題に慣れてくると、解き終わる時間も早くなります。これにより、本番の緊張状態でも「時間に追われて焦って実力が発揮できない」状況は免れるかと。

どうしても問題を解く時間やモチベーションが保てない日はYou Tubeなどで宅建の知識には触れつつ、上手く本番まで学習を続けられて下さい。

とにかく宅建の問題の独特な文章、表現に慣れ、試験問題(過去問)に慣れること。
当日のトンチキ問題にメンタルを揺さぶられても、問題を早く解ける自信があれば落ち着いて対応できるはず。

頑張って下さい
2023.04.03 18:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド