分野別問題集2冊必要でしょうか

みみさん
(No.1)
分野別過去問題集は二冊も必要でしょうか?
一冊目はみんほし黄色で、テキストと動画を観ながら
権利関係をゴリゴリ回していました。しかし、三周もやるにつれて問題と答えを覚えてしまい、
かといって権利関係に自信がないのでtacのウォーク問権利関係を始めました。

ちなみに、みんほし黄色は昨年手を付けていなかったので
最新版のものを新調する目的でもありました。

分野別二冊使用って実際のところどうなんでしょうか
2023.04.06 06:21
会社員さん
(No.2)
私だったら、2冊も使いません。

テキストとセットの問題集を使って、一通り、知識を確認できたら、このサイトで過去問を解くという流れで良いと思います。

過去問の量(年数)・解説や、その他の機能も含めて、こんな良い学習ツールはないと思っています。

質問とはズレてしまいますが、「答えを覚えてしまい」というところが少し気になりました。

どの選択肢が正解かだけを確認していませんか?正解以外の選択肢について、間違いとなる理由も確認していますでしょうか?
また、問題を解いたときは、関連する周辺知識も確認した方が良いです。そういう使い方をすれば、1冊の問題集でまだまだ学習していけるのでは?と感じました。

私が勝手に気になっただけなので、無視して頂いても構いません。
2023.04.06 18:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド