模擬試験についてどうお考えですか?

おちぴさん
(No.1)
いつもお世話になっております。

皆様は宅建の模擬試験(市販のものも含めて)はされていますか?私は宅建に去年初チャレンジでしたが昨年はTACとLECの市販模試を行いました。
今年もLECの市販模試のみやりましたが、「やはり他社の模試もやった方がいいのか??」と不安になっています。

昨年やった感想は、本番の時間シュミレーションができることや苦手な分野を見つける事、得意と思っている分野でも角度を変えた出題だとそれなりに戸惑うことなど得るものはありましたが、一番期待していた、模試に類似した問題は無かった?ような気がしてます。

皆様は宅建の模擬試験とはどの様に活用されていますか??ぜひ共有させてください!!
2022.08.11 20:37
さん
(No.2)
過去問使い尽くして答のアシを暗記して早押しクイズみたいなレベルになってから力試しくらいにうけるのはいいんじゃないでしょうか

過去問できてないのであれば過去問やるべきでしょうね
2022.08.12 07:30
かえるぽこさん
(No.3)
こんばんは。

私は、同じ出版社だと似てしまうかなと思い、みんほし(TAC)の予想問題と出る順(LEC)の予想問題を購入し、苦手分野のみ解く予定です。
出題傾向は大体似るとは思うのですが、設問や選択肢のひねくれ具合に触れておきたいなと思っています。

問われる内容は同じですからね(^^)

自分が覚えた知識が正しいかどうかを確認する為に模試や予想問題をやってみるのもいいかもしれません。
模試や予想問題に触れておくのは、全く無駄にはならないので、自身の勉強時間や予定などと相談してから、やってみてはいかがでしょうか。

もう頑張りましょうとしか言えないですが…頑張りましょう!
2022.08.13 01:59
受かりたいさん
(No.4)
>おちぴさん
おちぴさんの早朝の学習量を参考にしてたら
ふと、閃きがあり、勉強法を変えてみたら
昨日、今日と、やっといいペースを掴む事ができました
ありがとうございます😊

やる気だけは充実している私
直前予想模試は、
あてる、当たる、日建の3冊を注文し、本日届きました!
今、開けてみたら、分厚さにビビりましたw
が!
この3冊で充実させたら、かなり得点源になりそうな予感です!

私はまだ、過去問が民法、業法しかできてないので、
9月頃からの導入になりそうです

現在、4択  過去問
1129問中570問正解
なのですが、
皆さん、どの位すすまれてますか?
2022.08.13 22:11
おちぴさん
(No.5)
受かりたい様

朝勉強、参考になって何よりです!
夜は業法以外を勉強するので朝に一番得意な業法からと決めてます。

私も結局LECの市販模試以外に昨日、日建の模試買いましたー!解説が他のものよりしっかり目に書いてある印象を受けました。他社のものは4回分模試が付いている事が多いですが、日建は3回分でちょっと損かなーと思ってましたが、
1回目は高得点模試
2回目は標準
3回目は法改正対策、と目的がハッキリしてるとこが気に入っています。お盆中に実施したいと思ってます。
2022.08.13 22:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド