改正が少ない分野ございますか?

まみむさん
(No.1)
素人のトンチンカンな質問で本当にすみません。
今年の受験日程に予定が入ってしまい、今年の宅建試験を諦めた者です。来年の試験に向けて勉強したいのですが、いくつか質問があります

①23年に受験する場合、22年テキストから23年テキストに買い換えた方がいいという意見をよく聞きますし、わたしも法改正があるのでそうした方がいいとは思っています。ですが23年テキストが出るまでに何もしないでいるのも気が引けます。22年テキストで全体を勉強しつつ、23年テキストを購入し勉強し直すのがいいでしょうか?

②法改正による影響を受けづらい分野のみを22年テキストで勉強する手はありでしょうか?そうだとしたらどの分野でしょうか?

③それとも23年テキストが出るまではスッパリ諦めた方がいいでしょうか?

変な質問でごめんなさい、
わかる範囲でよいのでご回答お待ちしております。
2022.08.06 16:37
あああさん
(No.2)
法令上の制限や税金はほとんど変わらないと思われるので、古いテキストで勉強すると良いと思います

民法は毎年改正されるので手を付けない方が良いですが、今回は宅建業法も刑法等の改正により大きく影響を受けると思われるので、ここも少し待っておいた方が良いと思います

私も今年の10月に試験を受けますが、たとえ合格したとしても来年度用の教科書を買うつもりです
知識を最新のものにアップデートしないとやっていけませんので
2022.08.07 10:10
まみむさん
(No.3)
お礼の返信が遅くなりましてすみません!
法令上の制限からゆっくり来年に向けて頑張ります。
今年受験されるとの事、頑張ってください!
2022.08.08 22:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド