ラスト3日間の問題演習の仕方

あきさん
(No.1)
ご閲覧ありがとうございます。
演習の総仕上げとして、何をすべきか迷っています。
私的には、以下の2パターンのどちらかなと思いますが、
そのいずれをすべきか、或いはほかの方法を取るべきか、アドバイスください(´・ω・`)

・過去問をとにかくやる
・市販の予想問題集を復習する

優先順位としては、過去問はなんとか安定して8割程度とれるようになったので、
予想問題をつきつめてもいいかなと考えています。

ご意見頂けますよう、お願い致します。
2021.10.14 12:19
ウカルさん
(No.2)
こんにちは、私も直前の演習方法考えていました。

私の場合で言いますと、12年分の過去問に、あいまいなところ・知識不足のところに付箋を貼っておき、そこを集中的にやる。市販の予想模試の重要論点に付箋を貼り、抜粋して解きなおす。あと科目別の問題集の間違えたところの解きなおし、とかをしています。

あいまいなところや、落とせないところ重点的に確実にできるようにすれば良いと思います。
予想問題の重要度低いところの知識を入れるのは、あと順位でオッケーかと思います。
2021.10.14 12:27
あああさん
(No.3)
よく予想問題集をやれと言う人が居ますが、私はこれに懐疑的な見方をしています。
なぜなら予想問題集は過去問よりも難易度が高めになっているからです。
ここで低い点数を取って不安になったり絶望したりして精神的に不安定になり、試験本番で実力が発揮できず落ちたりなんかしたら逆効果もよいところです。
予想問題集に手を出すのは、過去問が45点以上安定して取れるようになってからでいいでしょう。
2021.10.14 22:41
あきさん
(No.4)
ウカル さん
ありがとうございます!付箋はって集中的にやってみます!

あああ さん
ありがとうございます!
過去問45点…頑張ります…。
民法ががが…。
2021.10.15 00:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド