試験12日前メンタル崩壊が助けてください合格したい

黒木さん
(No.1)
宅建試験12日前です。  今まで勉強した結果を試すために 問題をいろいろ解いて見ましたが、今さら気づいた部分が多くて  僕今まで何してたんだろうと  メンタル崩壊が来てます。

・権利関係
・都市計画法
・建築基準法
・税金その他
・宅建業法

上記のカテゴリの中これだけは押さえないと駄目なのがありますか?
2021.10.05 07:40
宅ぞうさん
(No.2)
宅建業法
2021.10.05 15:07
たかろさん
(No.3)
宅建業法は出題多し
2021.10.05 18:10
kjさん
(No.4)
絶対
宅建業法
2021.10.06 18:03
初学者・・さん
(No.5)
宅建業法>法令関係(都市計画法・建築基準法)>権利関係>税金その他
の順ではないでしょうか・・・
宅建業法や法令関係は暗記系ですが
権利は理解するのに時間がかかると思います  そして範囲も広く膨大なので・・
得点源にしやすいのは  宅地業法だと思われます。
5点免除でなければ  5点科目も得点しやすいかと・・・
2021.10.07 17:01
ゆきゆきさん
(No.6)
他の方と同じく、まず宅建業法優先。次に権利関係かなぁ...。

質問者様がどのような経緯で受験されるのか、わたしには分かりかねます。私と同じく不合格でも困らないのなら、いっそのこと諦めて他のことに注力するのはいかがでしょうか。

これは半分ジョークで半分本気です。努力しても報われなかったという経験は、精神的な影響が大きく後々のメンタルにも大きく関わると思います。

損切りって大事だと思いますよ。
2021.10.10 20:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド