どなたあ教えてください。建築基準の改正点

ぴーやさん
(No.1)
2020 年法改正により、耐火構造とする木造建築物:高さ13m超、軒高9m超 → 高さ16m超、階数4以
上となったようなのですが、今年この値って覚えておいたほうがいいですか??

木造は3階・13m超・9m超・500㎡超で覚えておりました。。

2021.09.22 11:52
ぴーやさん
(No.2)
タイトルなのに誤字で送ってしまいました・・・。スミマセン><
わかる方お教えいただけるとありがたいです。
2021.09.22 11:53
あいうえおさん
(No.3)
耐火構造の基準は変わりましたが、建築確認が必要な建物の条件は変わっていないと思います。

宅建に出るのは建築確認ではないでしょうか。

2021.09.22 19:52
ぴーやさん
(No.4)
あいうえおさま

>>建築確認が必要な建物の条件は変わっていないと思います。

耐火構造の基準!そういうことなんですね。
感謝です!勘違いしてました。スッキリいたしました。
ご返答いただきありがとうございました(*´ω`*)

2021.09.23 12:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド