前期後期

とーさん
(No.1)
宅建の試験が今年も前期後期とあるようですが、去年の問題は後期の方が難しいような気がしましたが、前期、後期で難易度は変わりますか?
2021.09.21 19:07
たぬきさん
(No.2)
確かに令和2年は2回目の方が難しく感じましたね。合格率も2回目の方が13%と低かったです。

宅建は去年が初の2回試験でしたのでまだ統計などは無いんですけど、国家資格で2回行うものは、どちらかというと2回目の方が難易度が若干上がる、という意見をどこかで見たことがあります。
1回目より2回目の方が難しい可能性はありすよね。
2021.09.21 21:56
神楽野麗さん
(No.3)
申し込みは一緒なのに時間は12月の方が試験まではあるわけですから、去年はその分難易度をあげて調整した形なんだと思います。
今年もおそらくそうなると思ってもいいのかなとは思います。
2021.09.22 02:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド