★過去問道場  分野別の使用方法について★

きゃのんさん
(No.1)
いつも大変お世話になっております。
使用方法について質問です。


⓵分野別の令和2年12月から平成12年分全てが収録されているのでしょうか?
(権利関係が22年分×14問で308な気がするのですが321収録されているようで何故なのかと疑問に思いました。)

➁進めていくと解いた問題が再びでてくるようなのですがそういった使用なのでしょうか?
(再度解きたい問題はチェックをしているので、その兼ね合いなのでしょうか)

③➁がそのような使用であれば、解いたことのない問題だけ表示させるような設定はできるのでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。
2021.09.21 10:29
管理人
(No.2)
①について
現在の出題割合になったのは平成21年からでして、それ以前は権利関係に属する問題が15問または16問ありました。なので、14問×収録年数より多くなっています。

②について
過去問道場をスタートするとその学習セッションが続いているうち(再度スタート画面に戻って出題開始するまで)は、出題範囲の問題を重複なく一巡する仕様です。逆にその都度1問目からスタートすると、以前と同じ問題が出題されることになります。

③について
アカウントを作成するとアカウントメニューから未回答問題を出題するという機能があります。こちらを利用していただくことで、それまでに出題されたことのない問題だけを出題することができるようになっています。

よろしくお願い致します。
2021.09.21 22:42
きゃのんさん
(No.3)
管理人  様


ご丁寧にご回答頂きまして
ありがとうございます。

⓵⓶③承知致しました。
③のアカウント登録済みでしたので
問題の重複は勘違いのようですね(´;ω;`)
申し訳ございません。

進めていくと、何故だか
何も触れていないのに最初から問題文右上のチェックマークが
赤く点灯しており、勘違いしてしまいました💦


引き続きよろしくお願いいたします。
2021.09.21 22:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド