事務管理

剣士さん
(No.1)
H25年問8H30年問5に事務管理の問題があるのですが、
H25年のほうは事務管理を行ったらその費用を請求できるとあるのに
H30年のほうでは請求できないとあります。
どちらもほぼ同じような事例です。事務管理は費用を請求できるのかできないのかどちらなのでしょうか。
また、それぞれの違いも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
2021.08.21 21:27
さん
(No.2)
H25の方は有益費です。H30の方は報酬です。

事務管理は有益費の請求はできますが報酬は請求できません。
それぞれ、解説文記載のとおりです。
2021.08.21 23:58
剣士さん
(No.3)
ありがとうございます。
なるほど、原則無償だから報酬はダメだけど、有益費だったらおkということですね!
分かりました!
2021.08.22 08:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド