テキストについて

お腹いっぱいさん
(No.1)
こんにちは。試験まで100日を切ってしまいましたが、皆様順調でしょうか?
私は「みんながほしかった!宅建士の教科書」TAC出版の物を使用して勉強しています。
ですがこの参考書には掲載されていない内容も何箇所かありまして、贈与税や要役地、承役地などの記載がないです。
その辺の問題は過去問で繰り返し解いて理解はしているつもりではありますが、他にも掲載されていない箇所もあるのかと不安です。
昨日、書店で他の出版社から発行されている参考書も立ち読みしてみましたところ、上記の箇所はばっちり載っていました。しかし少々お高めです…学校に通ってる人に比べたら微々たる費用だとは思いますが…

皆さんは参考書は複数冊使用していますか?
2021.07.13 08:26
USJさん
(No.2)
自分はLEC「合格のトリセツ」の問題集/テキストのみを使用しています。
複数冊に手を出すのは、どれも中途半端になりそうで嫌なので今後も買い足す予定は無いです(笑)

確かに「他テキストには載っているのに…」という事は多々ありますが、そこは問題集の余白などに書き足す事で補完してます。
2021.07.13 12:13
お腹いっぱいさん
(No.3)
USJ様

ご回答ありがとうございます!
そうですよね〜。あちこち手を出さないのが資格試験勉強の鉄則とも言えますもんね。
私も気になるところだけ教科書に書き写そうかな…
2021.07.13 13:18
こんぶさん
(No.4)
自分はパーフェクト宅建士をつかってます。
細かなところまでかいてます。
他はあまり細かなところまで書いてなかったので手放しました。
2021.07.14 06:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド