おすすめの参考書・問題集のリンクについて
宅建マンさん
(No.1)
テキストが2025年度、問題集に至っては2024年度と古いものになっています。
amazonは古いものでも買えてしまうので被害が出ないうちに差し替えをお願いします。
毎年の変更が手が回らず煩雑なのであれば著者名と書籍タイトルで列挙するだけの形に変更したほうが良いのではないでしょうか
2026.03.24 00:02
南斗六星さん
(No.2)
トビ主が受験者であるとしたら、その「クレクレ」精神に辟易いたします。そして、残念ながらそういう方々が、
重要事項説明をしていないくせに「契約金を振り込んでくださいね」などと平気でのたまうように感じます(実際にそういう方々に遭遇しております)。法改正が済んでいない部分があれば、自分で探してもいいのではないですか?
こういう方々は、受験して合格した後が大変怖いように思っております。失礼を承知で申し上げました。
2026.03.24 14:29
順風満帆さん
(No.3)
2026.03.24 14:47
宅建マンさん
(No.4)
>このサイトがあくまでも無償
https://takken-siken.com/membership/
有償サービスを含んでいるため無償と断定するのは不正確です。
次に南斗六星さん(No.2)を以下の趣旨と理解しましたが、私は賛成できません。
「誤字脱字・解説の誤り・リンク切れ・問題分類ミス」等の「正当な修正依頼」ですら、利用者が修正や改善を求めるのは過剰で控えるべきである。
私が依頼したことは「明らかに誤解や実害の可能性がある内容」です、このような「正当な修正依頼」を否定したらこのサイトの正確性や信頼性の維持は困難になるのではないでしょうか
※そもそも修正依頼の投稿をサイト運営側が用意しているのに南斗六星さんがその機能を否定することに違和感を感じます。
少なくとも「過剰な要求」と「正当な修正依頼」をひと括りにして否定している(No.2)は適切ではないと私は考えています。
どうも南斗六星さんとは見解の相違が大きいため、これ以上の議論は控えさせていただきます
2026.03.24 19:27
管理人
(No.5)
ご指摘のとおり、書籍情報が最新の内容に更新されていない状態となっておりましたため、いただいたご連絡を受け、最新版の書籍情報に更新いたしました。
また、運用面に関する貴重なご提案につきましてもありがとうございます。
ご指摘のとおり、メンテナンスが行き届かない場合に古い情報が残ってしまう可能性があるため、今後はリマインダーの設定や、シリーズ名のテキストリンクのみとするなど、保守性の高い構成についても検討してまいります。
2026.03.24 21:09
宅建マンさん
(No.6)
こちらでも最新のリンク状態であることを確認しました、ご対応ありがとうございます。
今後も建設的な意見交換ができる場であればと思います。
2026.03.25 19:05
広告
広告
返信投稿用フォーム
広告
広告