建築基準法の大規模建築物について

令和7年度 賃貸不動産経営管理士
ginさん
(No.1)
2025年の4月から建築基準法の法改正がありました。
それ以前までは木造建築物の場合は3階建て以上、もしくは延床面積が500㎡を超える場合は建築確認が必要でしたが、法改正後(2025年宅建試験においても)は平屋かつ200㎡以下の建築物以外は建築確認が必要との認識で間違いないでしょうか。


2025年の4月1日時点で施行されている法律が試験に適用される認識で間違いないでしょうか。
2025.08.28 23:41
ナノナノさん
(No.2)
最近、同様のスレッドがありましたのでご参照ください。
https://takken-siken.com/bbs/4734.html

なお、試験においては実施年度である令和7年4月1日現在、施行されている規定に基づいて出題されます。
2025.08.29 19:32

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド