過去問アプリについて

令和7年度 賃貸不動産経営管理士
焼きそばさん
(No.1)
いつも活用させてもらってありがとうございます。
さて、過去問の選択肢で「〇」「‪✕‬」できるのはありがたいのですが〇の後にまた〇がその次も〇が…と‪✕‬がなかなか出てきません。
また逆に‪✕‬を押した後も〇が出てきません。
少し不便に感じるのですが改善のほどよろしくお願いいたします。
2025.03.12 09:49
管理人
(No.2)
急な変更でご迷惑をおかけしております。

こちらは新しいUIとしてテスト運用している機能となります。これまでは不正解だと思う選択肢を消し込んでいくような使い方でしたが、選択肢の左半分をクリックで○、右半分のクリックで×をマークすることができるものです。

本番の試験で問題と解いていく場合、各選択肢を読んで○×を付けていく解く方をする人が多いだろうという想定、半透明になってしまうと後から文章を確認しづらくなるなどのデメリットもあり、使用性を改善するための機能として位置付けています。

過去問道場の利用方法のページには仕様をご案内しておりますが、知るまでは動作が分からない機能になってしまっているので、初回利用時に案内のメッセージを出すなどの改善を検討しているところでございます。何卒よろしくお願いいたします。
2025.03.12 12:34
焼きそばさん
(No.3)
早速の返事ありがとうございます。
今確認したら確かに左右のクリックで〇‪✕‬変わりますね!
それは知りませんでした。
クリックしたら〇‪✕‬無印のルーティンかとずっと思っていたので。
今後も利用させて頂きます。
2025.03.12 12:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から40日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド