2択で迷った時の対処法

高校受験生さん
(No.1)
みなさんラストスパートですね、勉強お疲れ様です!
試験の方も順調に進んでいって今は2択まで選択肢が絞れるようになったんですけど、毎回バスレの方を引いてしまうというジンクスが起こっています、、😭

みなさんは2択で迷った場合どうしてるとかありますか。
いい方法や何かあったら教えて欲しいです!!
2024.10.19 15:29
帰国子女さん
(No.2)
私もまったく同じ現象が起こっていますw
それが何問も続くとあーーってなりますよね
私の個人としての対象法は一度冷静になることで問題文と
選択肢をしっかり読むことですかね
2024.10.19 15:40
じゅんきちさん
(No.3)
2択で迷わないようになるまで勉強すればいいのでわ。
と言ってもキリがないので、迷ったら、何度も読み直し見落としがないか、勘違いしてないか、丁寧に読み直す。
最終的には自分が正解と思った方を選ぶだけ。

毎回ハズレ選ぶならハズレだと思った方を選ぶようにすればいいのではないだろうか?
2024.10.19 15:43
つるたさん
(No.4)
このサイトで過去問解きまくって気づいたのですが、2択で迷ったときに間違っていたときって、純粋に自分の知識不足というよりは、「申請の前までに~」とか「交付をした後~」とか時期が間違って書かれていて自分が読み間違えてしまうケースが大半でした。

なので、迷ったときは読み返すようにしようと思いました。純粋に知識不足の時は、、直感ですね。
2024.10.19 16:14
昨年勢さん
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.10.20 12:31)
2024.10.19 16:37
高校受験生さん
(No.6)
わかんなくなったらもう1回問題読んでみます!
今日は、口頭、公正証書等、許可、届出などをしっかり覚えて1点勝ち取っていきます!
2024.10.19 21:28
にーやさん
(No.7)
昨年格した者です。以下あくまで個人的意見です。
二択で迷ったときは、
最初に直感で思ったことを信じるか、
読み込んで散々悩んで思ったほうにするか、
どちらかと思いますが、私は後者で、結果的に全て正答しました。
前者は出題者の狙ったそれっぽい選択肢のひっかけに引っ掛かる可能性が高い気がして、自分で考えて悩んで、これで間違いならしょうがないと納得できる方を選んだほうがいいかなと思って。
もちろんこれが絶対正しい考え方ではないです。
二択まで絞って迷う問題は多いと思いますが、大事なことは、その時にどういう選択をするかを自分で決めておくことかなと思います。

このサイトの利用者は同士だと勝手に思ってます。
明日、皆様が実力を出しきれることを遠くから願っていますm(_ _)m
2024.10.20 00:40

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド