基本的なところですが

スノーさん
(No.1)
とても基本的なところの確認です。

宅建士の独占業務
・35条書面の記名・説明
・37条書面の記名

のみですよね?昨日YouTubeを見ていたら講師の方がぽろっと言ってしまったのか、「重説の交付説明は宅建士のみ」と仰っていてアレ?交付は誰でもいいんじゃなかったっけ?となりました。
自分の持っている教科書を確認したところ37条書面の方には「誰が交付してもいい」と書いてありましたが35条書面は特に何も書いてありませんでした。
ネットで調べると上の3つの後に「など」と書いてあり、「など」に交付も含まれるのか?と考え始めて訳わからなくなりました。笑
教えて頂けると助かります。
2024.10.18 09:54
まつさん
(No.2)
重要事項の説明は宅建士、交付は宅建業者。
2024.10.18 10:11
スノーさん
(No.3)
まつさんありがとうございます!
2024.10.18 14:22

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド