辛すぎます

ゆかりさん
(No.1)
某学校で複数回模試を受けてますが、点数があまり伸びません(31〜35うろちょろ)

不安になりメンタル的にきてるのか、最近問題が読めない?頭に入ってきません泣

本試験まで残り数日ですが、皆様アドバイスお願いします
2024.10.18 07:39
まんだなんださん
(No.2)
ゆかりさん。

お気持ち分かります。模試の結果と点数が伸びない時はメンタルにきちゃいますよね、、、
今から出来る事は限られてしまうので、苦手分野を伸ばすより、得意な分野でしっかり点数を取ることに絞った方がよろしいのかなと思います。

後はここで過去問を最低3〜5年間解いてみてください。
模試より点数が取れる可能性があるのでそこでモチベーションを上げて本番にのぞみましょう。

どうか良い結果になるように。
ダメだったらダメでまた受ければいいだけです(笑)
2024.10.18 07:54
ガオガオさん
(No.3)
私も合格する前年はそのような点数でした。
ここまで来てしまったので、どうしようも出来ない状況ですので、
今まで勉強してきたので、運を味方につけ合格ライン(36〜37)まで持っていきましょう。

勉強方法としては、今までやってきた単語・数字の暗記部分の勉強をお勧め致しますが、
そのラインですと業法15、16点が平均だと思いますので、明日土曜日、
業法の苦手な過去問の勉強する事は、1点〜2点上がるかもしれません。
時間がないので、あくまで苦手な所を勉強して下さい。

メンタルは試験終了までは、保って下さい。

頑張って下さい。
2024.10.18 08:35
yutamaru19さん
(No.4)
昨年が懐かしいです。
もうそんな時期になってきましたね。私は昨年合格できたのでアドバイスとすると自分は絶対受かるんだという気持ちのみかなと思います。
2024.10.18 09:23
ノックアウトさん
(No.5)
お気持ちが良く分かります。
長い道のりを得て昨年合格しましたが、今の状況だと自分を信じるしかないです。
今まで勉強に費やしたぶん、他を犠牲にした時間が沢山あると思います。
その時間を無駄にしないために、自分を信じてあとはやるだけです。
直前期に追い込んでも不安しか残らないのが現実です。(過去3回落ちた実体験から)
この時期はリラックスと開き直りが大事だと思います。
自分を信じて、絶対合格すると思い込んで頑張ってください。
2024.10.18 09:54
紅葉饅頭さん
(No.6)
お勉強お疲れ様です。昨年の合格者です。私も昨年の今頃が懐かしいですね。私はある程度受験慣れをしてるので全く緊張とかしないのですが。
あえてアドバイスするなら、スレ主さんが受かるまで受け続けるム゙つもりなら、落ちたら来年頑張ればいいと思えたら気が楽になると思います。
諦めなかったらいつかは受かりますよ。
がんばれー
2024.10.18 10:48
マルさん
(No.7)
スレ主様、お疲れさまです
一昨年の合格者です
そのくらい点数とれてるなら合格可能性はそれなりにあると思われます
私も自宅にて市販模試数回実施した際の点数は芳しくありませんでしたが本番では45点で一発合格しました
私の昔の経験を言いますと当時大学受験にて模試の結果はいつも最低のE判定だけでしたが自分を信じて最後まで過去メインの勉強法を続けた結果、大逆転で第一志望の大学に現役合格できました
ちなみに模試でいつも優秀な成績だった同級生は不合格でした
勝負事に絶対はないので開き直りは必要かもしれません
怖いもの知らずのバイタリティのある人は試験など勝負事の本番に強いです
プラス志向に基づく攻める気持ちが良い勢いとなって本番でのパフォーマンスを各段に上昇させます
とにかく自分を信じて今まで学んてきた知識を試験に全て吐き出すつもりで頑張ってください
応援しております
2024.10.18 12:54
43さん
(No.8)
わかります
9月ごろに受けた模試は38や41でしたがどんどん下がってかなり自信がない状態でこの日まで来てしまった...
2024.10.18 16:11
咳つらいさん
(No.9)
私、体調不良で1週間寝込んでます。配信とかで他の人ががんばってる話聞いて、差がついていくのを感じつつ寝てました。体調管理して当日受けに行ける人たちはそれだけでかなり合格に近いと思います。私はもうヨレヨレの状態で、2時間耐えられるか。。。なので、大丈夫ですよ。いけるいける。
2024.10.19 23:37
レスカさん
(No.10)
時間が近づくにつれ問題が全然読めなくなる現象、あがり症の自分だけだと思ってました。皆さんあるんですね!安心しました!
昨年なんとか合格出来ましたが、私は「自分が安心できるもの」を持っていきました。森永のラムネを「これを試験前に食べればブドウ糖で集中力アップしてバリバリ解けるぞ!」と自己暗示をかけて、試験前に食べてましたね(笑)

試験問題は当日までわかりませんが、見たことある問題が絶対に複数問あります!!サービス問題もあります!!自分が解けない問題はほとんどの人が間違えているのです!!安心してください!!そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!!
2024.10.20 00:51
落選おじさんさん
(No.11)
お早うございます

不安
そうですよね

しか~し

心配しないで

同じ境遇に
ワタクシ落選おじさん いますよ

はや受験する事
今回で
6回目
自分でも、あきれるほど(照れる

共に受験していた息子は、すでに合格
息子にイジラレ、茶化されて(照れる


しんどい時は、俺を見ろ!
そして
笑え(エガちゃん、ありがとう)

大丈夫!

あと、数時間
共に

頑張ろう
2024.10.20 05:56
アイコンさん
(No.12)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.10.20 07:59)
2024.10.20 07:58
アイコンさん
(No.13)
不動産取得税は市町村には課税されないのですか?
2024.10.20 08:00

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド