あと二日何をするべきか

ダイガクセイさん
(No.1)
あと二日になってきて、私自身2回目の宅建試験です。
タックの直前模試を5回1週間に一回受け、
最後の模試は、権利10点、法令6点、税1点、業法17点、免除4点で、38点でした。大学に入り一年目で29点でした。二年生になり、去年よりは知識もついていて、今年は初めて最後の模試でこの点数が取れて嬉しい反面、知識はついていたけど正解できなかった問題がありました。このラスト2日間で、重点的にすることはありますか?教えてもらえたら嬉しいです。また、業法はここから何をすれば後一歩点数を上げられるでしょうか??
2024.10.17 23:01
アイアンクローさん
(No.2)
追い込み、お疲れ様です。
業法であればどちらに得手不得手があるかはわかりませんが、自分だったら35条、37条、区分所有、免許、あたりのおさらいですかね。
あとは過去、5問免除の有無で受験者の合格率に差がまあまあありますので、出来れば5点取りたいですね。
建築の基礎知識みたいなのが出ると畑違いで戸惑うかもですが…
2点UPで40狙えれば  相対ではなく絶対評価のエリアになりますから。
学生さんで宅建に向き合って2年目とはなかなかできないことだと思いますので、頑張って下さい。
2024.10.17 23:34

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド