宅地造成等工事規制区域における土石の堆積

名無しさん
(No.1)
宅地造成等工事規制区域における、許可が必要となる土石の堆積についてです。

施行令では、
(土石の堆積)
第四条法第二条第四号の政令で定める土石の堆積は、次に掲げるものとする。
一高さが二メートルを超える土石の堆積
二前号に該当しない土石の堆積であつて、当該土石の堆積を行う土地の面積が五百平方メートルを超えるもの

となっていますが、見る資料によっては
・最大時に堆積する高さが 2m超かつ面積が 300㎡超となるもの
・最大時に堆積する面積が 500㎡超となるもの
を定義しているように思います。

300㎡の部分が条件に入るのか否かがわかりません。
それぞれ別のものを指していて、私が同じものだと混同しているだけでしょうか。
お分かりになる方、ご教示ください。
2024.10.14 23:04
ねこさん
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.10.14 23:27)
2024.10.14 23:14
ヤスさん
(No.3)
これは、かつて私が過去スレでコメントしましたね。
300㎡の部分は実は法律の条文の合わせ技なんです。
条文引用するの大変なんで、詳しくは下記スレ見てください。

https://takken-siken.com/bbs/3830.html
2024.10.14 23:14

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド