みんな勉強しすぎ❗️

さあちゃんさん
(No.1)
模試何周回したとかみんな言ってるのにうち過去問一回しか通しでやったことなくて草
なんでみんなそんなに過去問回せるの、、?笑
ちなみに予想模試なんか一回もしたことない😇
一問一答ばっかり。
次の日曜日にはじめて会場で模試受けるけど点数低かったら生きていけないかも。。🥺
2024.10.01 21:13
そんなので泣くな〜!さん
(No.2)
去年合格した者です。

厳しい事を言いますが
そんなぴえん🥺言ってる間に皆んなは必死に勉強してるんで勉強しましょう。

去年試験終わった後にXに誰かが投稿してましたが
宅建は、椅子取りゲーム  まさにこの言葉につきます。

30点とれば、35点とれば合格という世界じゃないんです。
それこそ、職場でも
模試で40越えしてる人達でも、全員ギリギリ合格してるような世界ですよ。

泣く前に勉強しましょう。
2024.10.01 22:49
R5試験民さん
(No.3)
すでにレスしてる方の意見に同じ。

ですが、僕はとあるワンコイン模試で32点くらいしか取れませんでしたが、本試験では44点取れましたとさ。
そういう場合もあるのはあるけど、参考にしないよーに!
2024.10.01 22:57
あらさん
(No.4)
模試なんてやりすぎたら逆効果だからねえ
所詮学生バイトが作ってるレヴェルだから
過去問まわしたほうがいいよ
2024.10.01 23:05
かなりM氏さん
(No.5)
一般的には宅建合格まで300時間必要らしいので倍の600時間でスケジュール組んで半年間ぼちぼちやってました。
まぁ普通に要領悪いのでね。

CBTで毎月受験出来るなら300時間どころか150時間もやってないと思います。
全ては年1回のバトルロワイヤル形式なのが悪いんや…。
2024.10.01 23:23
らいさん
(No.6)
やってないとの言い訳は、ださいので、今からでも気合いでやりきりましょう!僕も逃げれないように会社の従業員知人皆に受けることを伝え、逃げれない状況作ってやってます!  足の引っ張り合い、下の人しか見てない【ここで言ったら同じレベルの人間を探す】人間はなにしても成功しません。上には上がいる。
お互いライバルですが、やりたくもない勉強をやってる仲間でもあるんで、言い訳なしに最後まで頑張りましょう!
2024.10.01 23:32
pinapinaraさん
(No.7)
3か月は他資格と並行して宅建の勉強してたけど、過去問は1万問に届きそうです(一問一答は8000問ぐらい)
本を読むのが苦手なので、仕事行く前の5分だけとか隙間時間にもやってました。
この試験は上位15%に入らないといけないし、合格点が不明なので1点を積み上げられる様にお互いあと少し頑張りましょう。
2024.10.02 00:03
オオタニ・サーンさん
(No.8)
今回は申し込み数が30万人を超え更に受験者のレベルがあがるものと思われます。
過去問で合格点をクリアしておくのは勿論のこと、直前期の模試でもそれなりの点数取れてないと厳しいと思います。
ですが、直前期になればなるほど時間の価値は高くなりますので、今から毎日10時間とか勉強できるなら、まだ可能性はあるのではないでしょうか。
まだ2週間以上あります!
2024.10.02 11:20
かのんさん
(No.9)
過去問一回しか通しでやったことがなくても、
予想模試など一度もやっていなくても、
一問一答を数多くこなして完璧なのであれば無敵でしょう。

周りがどんな勉強方法をしているかなんて気にしなくても良いと思います。
ご自分に合った勉強方法で頑張るのが一番でしょう。
2024.10.02 20:25
さあちゃんさん
(No.10)
みなさんありがとうございます😌
残り数日頑張りましょうー❗️
2024.10.02 22:16
眠り猫さん
(No.11)
去年に実務経験なく独学一発合格しました。
終わってみれば予想模試は必要なかったのかな?と思いましたが過去問回しはマジで大切だと思いました。

ここの過去問ランダム50問で48点(理由も理解して)くらいは必要だと思いました。参考にして下さい。

あと、ここに来る合格者の半分以上は冷やかしと優越感感じる為に来ているので気にしないように。合格したという点数もあてになりません。

一番大事なことは本当に合格を目指している人はここのスレッドで質問をしないということですね。
頑張って下さいまし。
2024.10.02 22:42

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド