LECの宅建0円模試

みどりさん
(No.1)
合格基準点が36点でしたが、法令4点、業法16点、税その他5点権利関係5点で30点しか取れませんでした  今からできる勉強はなんでしょうか


また、模試はわざと難しくして不安を煽るものだと思っているのですが実際のところどうなのでしょうか
2024.09.24 18:33
宅建女子さん
(No.2)
>模試はわざと難しくして不安を煽るものだと思っているのですが

自分がこちらで以前コメントしたことですが、0円模試は普通に考えれば受講者を呼び込むプロモーションであることは間違いないです。
別の方にもコメントしましたが、その模試の平均点とかご自身の順位はわからないのでしょうか?
あと、各問題について受験者の正答率がどのくらいとか教えてくれないのですか?
とりあえず、正答率が高い問題を間違えていたなら、まずそれを優先的に復習です。
もし、採点結果の中にこれらの情報がないのであれば、模試を受ける価値はないので、今後は他のことに時間を使いましょう。
2024.09.25 10:03
宅建女子さん
(No.3)
すみません、追記です。
正答率が低いものでも法改正に絡むものは押さえておくべきです。
模試の、過去問にない利点はそこだと思うので。
2024.09.25 10:09
ケンケンさん
(No.4)
0円模試を実施したということは、マイページを作成してると思います。

マイページから、模試の解答を入力すれば、2日後ぐらいに、採点結果がアップされます。

問題毎の受験者正解率、自分が間違えたかどうか、この問題は復習すべき等のアドバイスが表示されます。

また問題毎の詳細解説もダウンロードできます。
それで間違えた問題を見直ししてみてください。

それで終わりではなく、それが次の勉強のスタートになると思います。
2024.09.25 10:36
さらさん
(No.5)
LECの解説動画でもCランク問題は復習すらしなくていいと講師が言っているので気にしなくていいと思います。
ABランク問題を間違えたなら何が足りないのかを検証すべきですが。
2024.09.25 18:57

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド