焦り、、、、、

ajtjtさん
(No.1)
分野別問題集を二周くらい終わりましたが、全然覚えてる気がせず、凄く不安です。
試験本番までこのまま続けるべきなのか、それとも他に何かいい方法はありますか。
ちなみに、令和5年過去問を一度だけ解きました。
27点でした。
凄い不安です。
2024.09.05 20:23
やまさんさん
(No.2)
2周だと当然の結果かと。
問題集が何周で完璧になるかは個人差がありますので頑張るしかないですね。
2024.09.05 22:34
サラダさん
(No.3)
1日30分とか?
このサイトの過去問解きまくってます
2024.09.06 00:23
かつての合格者さん
(No.4)
ajtjtさんへ

不安を打ち消すには、「知識の精度」を上げるしかありません。

自分が決めたテキストと分野別過去問集を信じて、
分野ごとにテキストをサラッと流してから過去問を確認する流れを繰り返し、
「知識の精度」を上げていってください。

独学の場合、TAC全国公開模試を会場受験し、
立ち位置の確認、
顕在化した弱点の補強(正答率が高いのに失点した問題の補強)
本試験解答ルーティーン
(1問2分ペースで1周、15分で△を付けて飛ばした問題を再考、ラスト5分でマークチェックの流れ)
の確認を行うことも必要になります。

何度もミルフィーユのように小さな努力を積み重ねていってください。
くれぐれも、この時期に他の教材に手を出さないでくださいね
合格に必要なツールは、既に手元にあるはず

絶対に合格するという強い意思を貫いてください。
遠くから応援しております!
2024.09.06 01:43
meさん
(No.5)
今年初めて受験する者です。
私も令和5年の過去問(特に権利関係)は全く解けませんでした!
通信講座のテキストにも載ってないような問題も出ていて焦りと不安でいっぱいです〜(汗)
周辺知識を深堀りしようと思いましたが諦めて、まずは、他の分野(宅建業法や、法令上の制限など)を確実に取れるよう固めていこうと思います!

横からですが、アドバイス下さってる方々
本当にありがとうございます。
2024.09.06 11:58
まっちゃんさん
(No.6)
試験会場に行く時についに試験ゆうとき
なぜかわかりませんが試験が始まったときに
焦りと不安が募って問題1問に対して
1分から2分で解いていかなければ
ならないので不安でたまりません
勉強したぶんが結果出たらいいのですが
試験の時あがらない
考え方はありますか
教えてもらえませんか。
お願いします
2024.09.08 09:40

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド