過去問演習について

ほしいもさん
(No.1)
日々、こちらのサイトで過去問を解いています。
過去問演習に入られている方は、1日あたり何問くらい解いていますか?
私は本試験が60問ということで、60問ずつ解いています。
と言ってもランダムに並び替えて出題させているので、分野に偏りはあると思うのですが。

ご意見いただければ幸いです。
2024.08.10 21:25
atumi.ganbさん
(No.2)
本試験は50問なので一度確認された法が良いのでは、
私も今年初受験なのでわからないことが多いけどお互いに合格目指して頑張りましょう
2024.08.11 10:39
つむぱぱさん
(No.3)
権利関係、法令、税、業法をある程度理解してると仮定しての話ですが
問題数は50問です。(5問免除の方は45問)

自分はインプットを学校の講義+復習で行い、6月ごろから今までで4000問ぐらい過去問を繰り返して
います。

やり方としては、本番の試験形式で時間を図り50問を解く事を最低1日1回以上繰り返しております。
そうすると、自分の苦手な部分が解りますのでそこを重点的に復習します。

参考になるか解りませんが、残り2か月がんばりましょう!
2024.08.11 12:02
ほしいもさん
(No.4)
atumi.ganbさん
ありがとうございます。失礼しました50問ですね…

つむぱぱさん
ありがとうございます。
やはり1日50問解くのが良さそうですね。
今のところ正答率がどの分野も8割程度なので、全体的に不足があると感じています。
苦手分野を洗い出したうえで頑張っていこうと思います。
2024.08.11 12:55

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド