0円模試で心が折れる

よしおさん
(No.1)
先日LECの0円模試を受けました。
結果は32点、毎日毎日勉強してきたのに絶望しました。
LECの予想模試第1回が41点、吉野塾green模試で46点だったことで伸びていた鼻がぼっきり折られたように感じます。
基礎の暗記が足りない事がまず1番の原因と解りつつ、今からどのように勉強していけばいいのか闇の中です。
今から2ヶ月ちょいの勉強法について教えてください、お願いします。
2024.08.03 16:37
じんさん
(No.2)
8割以上取れているということは大枠は理解出来てるように思えます。
あとはその枠組みの中に条件やら数字を入れていければ8割9割安定して出せると思うので悲観する必要はないと感じました。

勉強法はその枠組みという箱に意識して条件やら数字という物を入れていくことでしょう。
枠組みを意識せずにやみくもに暗記をするとごちゃごちゃになってしまい、なにを覚えているのか分からなくなってしまうので、きちんと意識して自分は今ここの勉強をしているんだと確信出来れば合格は必至だと思います。
2024.08.03 18:39
よしおさん
(No.3)
じんさん
ご返信ありがとうございます。
確かに私の今までの暗記は単発単発のバラバラの暗記だったように思います。
自分は今どこの何を覚えているのか、よく考えながら勉強していきたいと思います。

テキストを刷り込みつつ、過去問の冊子を解くか、宅建試験ドットコムをひたすらやり込むか、悩みどころです。
2024.08.03 22:31
マーティマクフライさん
(No.4)
0円模試は自分も去年受けましたが難しかった印象です。
高難易度で受験生をビビらせて入塾させるのが目的かもと感じました。
吉野塾は自分は受けたことはありませんが、簡単だと言われている印象です。
いずれにせよ今の段階で32点なら全然いい方だと思います。
まだ2カ月ありますし。
2024.08.04 18:19

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド