模試の点数について

MAAさん
(No.1)
現在市販の分野別問題集を中心に勉強を行っております。
各分野5周目が終わったところです。

先日LECさんの直前模試を受けたところ
権利10点
法令上5点
税3点
業法14点
5問免除科目1点
合計33点でした。

過去問は過去10年分を2周終わったぐらいですが
45点以上は取れています。

模試の点数が悪くかなり不安となってしまいました。
今後の勉強法としては、模試の点数が悪い法令上の制限、業法、免除科目を中心に
分野別を強化して行えばまだ間に合いますでしょうか。。
2024.07.29 15:39
Rさんさん
(No.2)
余裕で間に合います。
応援してます。
2024.07.29 21:24
ぷぅさん
(No.3)
>過去問は過去10年分を2周終わったぐらいですが
>45点以上は取れています。

過去問2周するだけで45点取れるなんて、もう完璧にいけるんじゃないですかね?

こっちは去年から続けていて、今回の0円模試でなんとか34点取れたくらいですよ。
2024.07.29 21:31
MAAさん
(No.4)
ぷぅさん
Rさん

ありがとうございます。
0円模試受けたことありませんが
受けてみようと思います。
2024.07.30 14:49
ガオガオさん
(No.5)
かなり優秀だと思いますよ。
不安になるのは分かりますが、逆に弱い所が分かったので大丈夫です。
この時期で、この点数はかなり良いと思います。

悪いと言っても業法と免除科目位ですので、得点アップ出来ますので大丈夫です。
仮に、業法+3〜4点、免除+3点足せば、39〜40点になる訳なので、余裕で合格ラインになる筈です。

まだまだ間に合います。焦らずゆっくり勉強して下さい。
業法・法令頑張って下さい。このままいけば、9月中旬には仕上がりそうですね。

免除は10月入ってからでも大丈夫だと思います。
2024.07.31 12:46
MAAさん
(No.6)
ガオガオさん

ありがとうございます。
模試によっては30点を切ることもあり、まだまだ不安要素が多いですが
コツコツと頑張っていきます。

免税は直前期にまとめて覚えようと思います。
この夏は業法と法令に力を入れて勉強します!
2024.07.31 16:08

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド