令和以降の問題が解けない・・・

たたたたーんさん
(No.1)
一問一答などこちらのサイトで実施しているのですが、令和以降の過去問が悉くミスしてしまいます。
難易度がかなり上がってるのでしょうか?
それとも、自身のきちんとした内容理解が足りてないって感じなんですかね?
令和以降の問題を解くコツなどありますでしょうか?・・・
2024.07.24 18:32
宅建女子さん
(No.2)
近年、難易度は上がっていると思います。
宅建は受験者が多いので、市販のテキストも豊富ですし、今はこのサイトのようにネットで無料で過去問やり放題、講座動画を上げてる人も多数。
それに伴い受験者レベルが上がっているので問題も難しくなっているかと思います。

ご自身も『内容理解が足りてない?』と思われているようですが、傾向的にはまさに単純な暗記で解けるものから、内容を本当に理解できているかを問うような問題にシフトしている気がします。
2024.07.24 18:59
Rさんさん
(No.3)
難易度は上がってると思います。

勉強法としては
過去問学習だけではなく、YouTube視聴による理解学習も取り入れたほうがいいと思います。
2024.07.25 00:37

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド