初学で現在の進捗に不安

りんごさん
(No.1)
3月中旬より勉強を始め、二者択一を中心に解いてきました。
今日、R5の過去問をやったところ、25点でした。現状でこの点数しか取れないのは問題でしょうか。一日単位の勉強時間はこれより増やせる見込みはありません。
2024.05.23 01:05
名称未設定さん
(No.2)
自分はテキストを1周するだけで1ヶ月を要し、直後の過去問では5点にも満たなかったです。
2ヶ月なら充分だと思います。
2024.05.23 08:49
ザラ議長さん
(No.3)
こんにちは、
2023/4/15  R4過去問  24点  でも何とかR5合格しましたので、大丈夫!!
まだ5か月もあります。
2024.05.23 11:51
かとうさん
(No.4)
能力による個人差はあると思うので自分は大丈夫とか無責任な事は言えないですが2ヶ月の学習で25点は悪くはないと思います。数年分やってみて平均25から30くらいならなお悪くないです。
試験直前に初見の模試で30から36くらいとれるようになれば勝負できると思います。
しかしあまり過去問にとらわれないほうが良いと思います。45点くらいをとる抜けた力がない限り試験は当日の運やちょっとしたことで5点くらい動くと思います。
合格ボーダー付近は1点に10000人近くがひしめくこともあるみたいなので本番は1点でも多くゲットすることをイメージしながら日々勉強する事が大事だと思います。

勉強を日々継続して頑張ってください。
2024.05.23 19:06
マサさん
(No.5)
過去問の範囲どれくらいで考えていますか?

私も初学者で不安がいっぱいです
2024.05.29 16:47
HIROさん
(No.6)
コメ失礼します。
当方も年始からはじめ、ひたすらテキストを書きまくってから過去問初めて、1週目で35〜40点くらいの感じです。3か月くらいテキストを書き写していたため、問題やり始めは少し遅れましたが、少しずつ知識を定着させています。FP2級まで持っているので、部分的には知っているのも少し有利に働くかなと。
2024.06.09 22:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド