令和5年度試験の当日となりました

管理人
(No.1)
本日、宅建試験を受験される皆さま、いよいよ決戦の日となりました🔥

これまでの試験勉強と本日の受験お疲れ様でございます。
皆さん今日までにやれることはやったはずです。努力は決して裏切りません。後はその成果を披露するだけですから、本試験もいつもの過去問演習のように落ち着いて臨んでくださいね。本試験の魔物に飲み込まれることなく、学習の成果を最大限発揮できるよう陰ながら応援しております。
2023.10.15 01:54
管理人
(No.2)
当サイトでは利用者皆さまの解答を集計し、解答状況速報を公開するというチャレンジングな試みを実施しています。もし余裕のある方がいらっしゃいましたら、試験終了後に解答入力にご協力いただけると嬉しいです。

宅建試験令和5年度 解答状況速報&自動採点
https://takken-siken.com/sokuhou/

※受験者の回答集計なので確度は90%くらいかと思います。超一次速報的な感じでご利用くださいませ。解答が明らかになり次第、順次更新してまいります。
2023.10.15 01:58
かつての合格者さん
(No.3)
管理人様ありがとうございます。
貴重な体験談を今後の受験指導の参考にさせて頂きます。
2023.10.15 02:08
みきさん
(No.4)
いつもこちらのサイトに助けられました😊
本当にありがとうございました😊
2023.10.15 05:04
東急リハウス(仮)さん
(No.5)
東京組ですが雨が凄すぎます。
早めに外出した方が良いでしょうか?
2023.10.15 06:57
まっぴさん
(No.6)
おはようございます。
自然体ですべてを出し切ってきます。
2023.10.15 07:25
naru_2002@さん
(No.7)
みんな頑張ろう
2023.10.15 07:32
ジョージさん
(No.8)
皆様、今日はがんばりましょう!!!
2023.10.15 07:59
ナナさん
(No.9)
緊張して夜中何回も起きてしまいましたが、今日は落ち着いて解きたいです。皆様良きライバルとして共に頑張りましょう!
2023.10.15 08:05
takaさん
(No.10)
本当にありがとうございました!このサイトを最大限活用させていただきました。
来年はこのサイトに頼らないように頑張ってきます!
2023.10.15 08:08
ひなままさん
(No.11)
東京雨で肌寒いです。
替のくつ下、念の為のカイロもカバンにいれました。
皆さん頑張りましょう!
2023.10.15 08:10
ぬーさん
(No.12)
おはようございます〜
全然寝れなかった。。。でも、今日でようやく勉強しなくてよくなる!笑 みなさん、がんばりましょー
2023.10.15 08:18
ブルーさん
(No.13)
みなさん、がんばりましょう!!!
2023.10.15 08:25
ちゃたろうさん
(No.14)
東急さん
私は1時間ほどで着く場所ですが、10時に出発予定です。行ったことがない所で公共交通機関も普段使わないので、迷子になっても大丈夫なように早く行ってきます
皆さま勝ちに行きましょう🔥
2023.10.15 08:29
MOさん
(No.15)
いよいよですね。
今日を迎えたくない気持ちと、早く解放されたい気持ちが入り混じり複雑な心境です。
簡単だといいなーと思いつつ、簡単だとみんな解けるから合格点上がるしなぁ……。
捨て問の見極めをしっかりして、余計な時間を取られないようにしたいです。
(捨て問かと思いきや、私の知識不足なだけで本当はなんてことない問題だったらどうしよう笑)

こちらはあいにくの雨ですが皆様頑張りましょう。
2023.10.15 08:40
こじろさん
(No.16)
おはようございます

みなさんが実力を出しきれることを願っております
あと数時間でこの緊張からも解放です
がんばって!

追伸

例年このスレッドには試験後
「余裕」「ノー勉でいけた」「テキスト流し読みで48点」とかいうエアプ勢が現れますが
とうの昔に宅建を諦めた人たちがいやがらせのためだけに生きてるだけなので
ほほえましく思ってスルーしましょう笑
2023.10.15 09:10
ともさん
(No.17)
東京、雨すごくて家で待機中‥
予報では試験開始の13時頃には晴れるそうなので、
試験結果も雨降って地固まることを祈りつつ
全力出してきます!
(●´Å`)o" エイ (●´Å`)o" エイ (●´∀`)ノ" オゥゥゥ!!
2023.10.15 09:11
トントンさん
(No.18)
私は、大阪組です。
こっちは、すごくいい天気です。
関東の方は、天気が良くないとの事なので、
余裕をもって、試験会場に、向かって
下さい。早く着いて、自分の苦手な所を、
もう一度見直すなど、有効に、時間を、
使いましょう。みなさん悔いのない
宅建試験に、しましょう。ガンバガンバ。
2023.10.15 09:12
匿名さん
(No.19)
もうここに来ることはないだろう。
人の出来不出来を見に来てもしょうがない。

だから、最後に書き込みしにきた。

合否や不安、焦りがあると思うが、そんなの気にするな。
落ちたら来年受ければいいだけ。

試験だけに集中しろ
2023.10.15 09:18
りすやまさん
(No.20)
おはようございます

本日はこちらはあいにくの雨です

すでに会場近くのファミレスでくつろぎながらも
最後の足掻きをしております。

会場まで着くまでにも交通機関の乱れなど
予想外の出来事はあります。
皆様それぞれ事情あるので一概には言えませんが
時間に余裕を持って行ける方はそうした方が良いと思います。

忘れ物も、受験票さえあれば筆記用具などは
現地調達できる可能性ありますからね。

皆様の健闘祈りつつ、椎名林檎のNIPPONを
聞いてモチベあげていきます。
2023.10.15 09:31
さん
(No.21)
大阪組です
天気は晴れ、少し肌寒い秋日和です

全力を尽くします
見直しも最後までやります
ケアレスミスだけは避けて、目指すは40点台
ジャンプして手が届くその先に目標を設定、です
頑張ります。頑張りましょう
2023.10.15 09:32
山田さん
(No.22)
目標40点
試験会場が家の目の前だから余裕持って受ける
2023.10.15 09:44
よよよさん
(No.23)
「受験指導に使わせてもらう」にもやっとしてしまったのは私だけではないはずだ😂

試験会場近いのいいなあ…
私は2時間の旅の途中

みんな無事にたどり着きましょうね✨
2023.10.15 10:10
社畜さん
(No.24)
朝出勤して直前まで働いてから行けと言われ12時前まで会社に拘束されています( ;∀;)
2023.10.15 10:35
ハチちゃんさん
(No.25)
頑張ってきます✌️リベンジ果たします🔥🔥🔥🔥
2023.10.15 10:36
そらさん
(No.26)
雨で寒いですが体調は万全です。せっかくだから楽しんできます。最後まで頑張ります!
2023.10.15 10:40
運頼み侍さん
(No.27)
拙者、宅建業法うろ覚え、建築基準法ノータッチの運頼みとなってしまいました……
全て運でも10000人に3人は合格するらしいので、少し勉強した拙者ならもう少し確率は高いはず……!
今日は存分に運の良さを見せつけてこようと思います!!とか言ってる暇があったら勉強しろ、ですね。とほほ……
2023.10.15 10:40
🧚さん
(No.28)
おはようございます。
福岡県で受験致します!
初受験で緊張もありますがとにかく落ち着いて凡ミス、ケアレスミスだけはなんとか避けて笑って終われればなと思います🫡
15時以降皆さんで語り尽くしましょう!
2023.10.15 10:43
にーやさん
(No.29)
他業種未経験初学者初受験です。
こちらのサイトには本当にお世話になりました。

3月から勉強初めて、最初はテキストが何言ってるのかさっぱりでしたが、今はほとんど理解できるようになりました!

目標40点、行ってきます!
2023.10.15 10:46
illyさん
(No.30)
こちらサイトには本当にお世話になりました。
めっちゃ緊張しますけど、緊張しすぎないように自然体で解こうと思います。
みなさんもファイト!
2023.10.15 11:11
ふなっしーさん
(No.31)
今回が4回目の挑戦です。
就職して2回目の挑戦。

このサイトの皆様の頑張りに刺激を受けてここまで頑張ってこれました。
もうここで勉強するつもりはないという意気込みで頑張ってきます!!!

みなさんも頑張りましょう!!
2023.10.15 11:48
はなみちさん
(No.32)
今日で卒業!
「受験指導」なる謎の上からコメントみても心がざわつかなくてすむようがんばります!
受験生みんなで喜び合おう!
では!
2023.10.15 12:41
宅建受験9回目さんさん
(No.33)
落ち着いて回答すれば難問奇問はなく素直な問題ばかりでした
過去5年で最も簡単だと思いました。
合格ラインは38~39点と予想します
2023.10.15 15:11
山田さん
(No.34)
統計間違えちゃった
2023.10.15 15:21
ちゃたろうさん
(No.35)
お疲れさまでしたー
私も今年は合格点高めだろうなと感じました
肢の1つが聞いた事ないよ…みたいなのもありましたが、基本的な事をどれだけ理解して覚えているかという感じで去年のような意地の悪さはなかったですね
2023.10.15 15:22
お初さん
(No.36)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.10.15 21:26)
2023.10.15 21:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド