問題読むのが遅くて悩んでる人へのススメ

匿名さん
(No.1)
こんばんは。
私も読むのは早い方ではなく、読み落としなくきちんと読む必要もあるため、労力と時間が吸われていきます。

そこで提案したいのが、"短い文章の選択肢から解く"ことです。

無意識にやってる方や既にやってる方もいると思います。

選択肢1がアホみたいに長い文章だと読むの疲れますし、それが正解肢じゃないと心が折れかけます。

短い選択肢から解いて、確実に正解肢なら、めっちゃアドバンテージになります。正誤がわからなかったら三角マークでも付けときましょう。
2023.10.13 22:43
PJYさん
(No.2)
おっしゃる通り、
個数問題は仕方ないとして
選択肢を1番から読むのは出題者の罠にはめられやすい行為です。

なので、短い文書から読む -> 読みやすい雰囲気のを読む(大体見ればわかるはず)
みたいな感じで順番ではなく、自分で選んで読むのがミスしにくくなります。

私も選択肢を選別し始めてからミスが減り、得点が安定してきました。

皆さんも最終チェックの時に試してみて下さい。
2023.10.13 23:38
最後まで秘密の兵器さん
(No.3)
ほぉ〜
すごいですねぇ〜
この作戦は初耳です
今回は直前すぎて普段通りで行きますが
今後の参考にさせていただきます
2023.10.14 00:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド