(改題)とは?

じょびさん
(No.1)
質問です。
「宅建試験過去問題  令和4年試験 問28(改題)」
にある(改題)とは、その年の法改正で変わった部分が出されているということでしょうか?
無知ですみませんが、ずっと気になっておりましたので、どなたかよろしくお願いします。
2023.10.13 19:01
ti27004さん
(No.2)
出題当時のまま掲載すると、法律改正によって正誤が変わったり、そのままでは表現が不適切になったりしたものを最新の法改正に合わせて修正したもの(例.錯誤による無効→錯誤による取り消し)、という意味です。
2023.10.13 19:05
じょびさん
(No.3)
そういうことでしたか!
令和4年では8つも(改題)があるので、かなり変わったのですね。
ありがとうございます。
2023.10.13 19:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド