前日の過ごし方

ぷぴさん
(No.1)
いよいよあと3日ですね……とてつもなく緊張してます。


前日の過ごし方についてです。
明日は仕事があるので、夜に苦手分野(私の場合は特に媒介契約・35条37条・都市計画法あたりです)の復習の予定ですが、
まる1日空いてる前日をどう使うか考え中です。

苦手分野メインの補強はもちろんやるとして、
問題を読み飛ばしてしまう癖があるのと、時間配分や解く順序の確認のため、最後に模試か過去問をやろうかと考えていますが悩んでいます。
・TACで受けた公開模試を再度やる⇒復習しきれてなかったので題材としては良いかも、ただ2回目なのに奮わないと自信なくすかも?
・令和4年の過去問を通す⇒去年と同じもの(特に税まわり)は出ないかも?

みなさんならどちらを選びますか?もしくはそれ以外にしますか?
ちなみに過去問は市販問題集では何度も解きましたが、50問の通しで解いたのは令和2・3年分のみです。

解く順序は業法⇒5問免除⇒権利⇒法令税でやってたのですが、権利で自信をなくして法令まで引きずることが多かったので権利を最後にして土曜にやってみようと思ってます。
2023.10.12 18:50
匿名さん
(No.2)
令和4年の問題を初めて解くかどうかによります。
やったことがないなら問題の雰囲気だけでも見ておくと良いかもしれませんね。

まあ、どっちを前日に解くのが正解かはわからないので、直感的に決めたほうをやれば良いと思いますよ。
2023.10.12 19:06
ぷぴさん
(No.3)
匿名さん
ありがとうございます!

去年2点差で落ちておりまして…😭
なので、令和4年の問題は1度解いています。今年の対策始めてからは解いていないのですが。

模試のほうをやってみようかなと思ってます。
2023.10.13 23:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド