ふと気になりました。

いよいよですね。さん
(No.1)
いよいよ本試験が近づいてきました。
私は初めての受験になるのでとてもドキドキしています。そこでふと気になったのですが、今年は11月21日に合格通知がくると思うのですが、その通知の中に合否だけでなく自分の点数や順位なども記載されるのでしょうか???
直接本試験とは関係のないところですが、過去に受験経験のある方で上記の件を覚えておられる方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
2023.10.11 23:15
ゆたさん
(No.2)
点数等は、記載ないと聞いた記憶があります
2023.10.11 23:27
こじろさん
(No.3)
通知といいますか、まず合格した人の受験番号が不動産適正取引推進機構のホームページに掲載されます
その後合格証書が簡易書留で送られてきますが、順位や点数は知らされません

…だったように記憶しております
2023.10.11 23:31
かつての合格者さん
(No.4)
いよいよですね。さんへ

合格者にのみ合格通知が郵送され、
合格したことだけが記載されております。

配達員によっては、「合格おめでとうございます!」
と声をかけて下さる方もいらっしゃいます。
とても嬉しかったです。

なお、後日に開示請求することにより、
自分が提出したマークシートのコピーを頂けたり、
点数を教えてもらえるそうです。

ラストスパート頑張ってくださいね!
遠くから応援しております!
2023.10.11 23:36
かつての合格者さん
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.10.11 23:39)
2023.10.11 23:38
かつての合格者さん
(No.6)
追伸

開示請求しても順位は教えてもらえないようです。

是非、合格して開示請求してみて下さいね。
応援しております!
2023.10.11 23:40
いよいよですね。さん
(No.7)
みなさん、ご返答ありがとうございます!!
いい結果出るように全力で頑張ります!!
2023.10.12 22:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド