権利関係について

初受験の者です。さん
(No.1)
今年初受験の者です。
権利関係の点数が伸び悩んでおり、残り4日特に重要な部分に絞って勉強したいと思っています。
そこで先輩方に質問です。
ここだけは必ず死守すべき論点等ありましたらご教授頂けると幸いです。
権利関係だけではなく、その他分野でもここだけはという所があればご教授頂けると幸いです。
2023.10.11 13:34
豚さんさん
(No.2)
借地借家法、区分所有法は、入念に勉強するべきだと思います
2023.10.11 13:51
匿名さん
(No.3)
ユーチューブで予想論点はこれ!みたいな動画を見てみるといいかもしれないですね。
まあ予想でしかないですが。
2023.10.11 14:22
藤ヶ谷さん
(No.4)
権利関係以外で36点あるので、権利関係が0点でもほぼ合格点になります。私は、権利関係の点数分だけその他の分野が間違えられるという考え方でいますね。
2023.10.11 15:29
初受験の者です。さん
(No.5)
先輩方ご回答ありがとうございます!

まず豚さんより頂きました、借地借家法、区分所有法は得点源とできるよう頑張ります!

匿名さん、宅建についてのYouTubeはよく見ていますが、予想論点みたいなものは動画時間が長い事が多いので見ていませんでしたが、耳学という言葉もあるように常にインプットの心をもって残りの期間過ごしていきます!

藤ヶ谷さん、その配分とても理想的ですね!
私もその領域まで到達できるよう頑張ってはいますが、凡ミス、知識不足も相まって難しく思い今回ご質問させて頂きましたが、まずは業法、法令を徹底的にやり込み権利関係以外の36点獲得出来るよう頑張りたいとおもいます!

豚さん、匿名さん、藤ヶ谷さんまずはアドバイスありがとうございました!
残り少ない期間ではありますが合格に向けて頑張っていきます!🫡
2023.10.11 22:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド