「当てるTAC 予想模試」は難しい?

やすおさん
(No.1)
「当てるTAC 予想模試」の第1回をやりました。
32点でした。何だか過去問よりも難しく初見の問題などは全く分かりませんでした。時間もギリギリで焦ってしまいミスも散見されました。本番が心配です。
皆さんはどう感じますか?
2023.10.09 22:29
匿名さん
(No.2)
ここにいる人がみんな高得点取れてたら諦めるんですか?

模試の点数なんて気にしないほうがいいですよ。
気にしてもしょうがないですし。

合格する人は模試で点数が取れた人ではなく、本番で点数が取れた人です。復習だけきちんとして切り替えていきましょ
2023.10.09 23:10
キリトさん
(No.3)
僕もやりました!権利は簡単で法令と業法難しかったです
2023.10.09 23:16
こじろさん
(No.4)
おつかれさまです

過去問でも合格点が低い年のものが簡単に感じたり、その逆もあったりします
問題との相性があるし、人間なのでその日の調子もあります
なので、模試1回分の手応えで過剰に不安になることはないと思いますよ

それよりは間違えたところの復習です
模試でも過去問でもこれから絶対にやってはいけないのは、間違えた問題の放置です
過去問模試でも間違えるのはいい気分はしませんが、本番前に抜けていた知識を補える最大の気づきのチャンスととらえましょう

匿名さんもおっしゃるとおり、本番がすべてです!
それまでは間違うほど勉強になってると奮起して、不安にならずにどんどん問題を解いてください!
2023.10.10 03:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド