聞いてください。

abcdefgさん
(No.1)
2022年の過去問と2021年の12月と10月の過去問を
今日やっていて44点47点46点でした。
過去問で満点取れないのはやっぱりやばいですか?😭
これから試験の日までなにを勉強したらいいのか
分からなくなってきました😭
この時期は皆さん何を勉強するんですか😭?
2023.10.09 01:20
匿名さん
(No.2)
安心してください。まったくやばくないです。
間違えたところを復習すればOKです。


僕はインプット中心に勉強してますが、人によっては過去問を解く人もいるでしょうね。

直前期は暗記系の科目が伸びやすいので、宅建業法や法令上制限、税その他等をやるのがいいです。


まあ、満点を取れなくても全く問題ないので焦らずいきましょ。
2023.10.09 01:27
こじろさん
(No.3)
おつかれさまです

その過去問を解くのが何回目かによって、得点の評価が変わると思いますのでなんとも言えませんが、初見ならすばらしい点数だと思います

もし何回目かだとしたら、間違えた問題を見直して、その周辺知識をテキストなどを使ってしっかり習得しましょう
間違えた問題に傾向があるのであれば、その分野を復習して苦手分野ごと克服しましょう

本番でまた似たような問題が出たときに間違えなければいいだけです

私は昨年の受験生ですが、この時期は模試などで45点前後取れていて、過去問もほぼ解けていたので気分よくそればっかり繰り返していました
でも本番では知識があやふやなところを絶妙につかれて特に権利関係がずたずたに…
ギリギリ合格しましたが、反省しかありません

なんとなく覚えているは通用しません!
知識の精度をしっかりあげていくことをお勧めします
テキストはもちろん、過去問をやるのであれば一問一答がいいと思います。
一問一答だと消去法など使えないので本当に理解、記憶できているか如実にわかりますので

去年不合格だったら、今年は直前期にはそういう学習したかなと思います

ご参考まで…

残り1週間!頑張ってください!
2023.10.09 01:40
abcdefgさん
(No.4)
匿名さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず間違えたところを復習して
業法、法令上制限税、その他を
徹底的にやります!
ありがとうございました🙇‍♀️
2023.10.09 01:43
abcdefgさん
(No.5)
こじろさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
2回目なんです🥲
だからやばいかなと思って質問してみました😭
1問1答ですね!やります!
去年合格おめでとうございます🙇‍♀️
すごすぎます😭😭😭
お返事ありがとうございました🙇‍♀️
2023.10.09 01:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド