商号・名称・免許証番号
変更の届出や登録の変更で、商号・名称の変更や、免許証番号の変更などが届出事由としてありますが、具体的にどのようなことが起きたら商号・名称や免許証番号の変更が必要なのでしょうか。今まで漠然と理解していたため、不安になっているので助けてほしいです。
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.10.06 15:43)
商号名称は、普通に会社名が変わったとき、免許証番号は例えば、勤めてる宅建業者が甲県知事免許から乙県知事免許に免許換えしたときとかのイメージでいかと思います。
免許証番号が変わるのは、例えば甲県知事免許だった業者が、大臣免許に免許替えしたときです。
複数県に事務所がまたがったときですね。
同一県内に事務所を増やしても、免許書番号は変わりません。
返信投稿用フォーム
スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。