LECとTACの直前模試

オクタンさん
(No.1)
9月中旬くらいからLECの模試からやり始めました。
43 35 38 39と高得点で浮かれていたわけではありまへんが、ホッと安心はしてました。
そこからTACの直前模試をし始めると全て30点前半、、
得意の法令もテキストに載っていないようなものばかりで、萎え気味です。。
実際のテストはやはりTACのような難易度で考えた方が良いのでしょうか。
直前の直前期でモチベーションがやられてしまいました。
2023.10.06 00:20
すいかさん
(No.2)
模試は基本的に難しく作られてると思います
メンタルやられますが大切なことは基本の問題を取りこぼさないことです。難問は必ず出ますがみんなが正解できない問題を正解できることじゃなくみんなが落とさない問題を落とすほうが危ない試験だと思います。
過去問に戻って丁寧に仕上げましょう!
2023.10.06 00:53
こじろさん
(No.3)
問題との相性がありますので模試の点数で一喜一憂する必要はないかと思いますよ

それよりも本番前に習得できてない知識を把握できて良かったと思ったほうが気が楽になります

なんとなく正解して高得点よりもしっかり間違えていまきちんと確認できたことがきっと本番にいきますよ

資格試験にモチベーションなんて関係ありません!
やるかやらないかだけです

後悔したくなければやるしかありません
いちばん辛い時期ですか乗りこえましょう!
2023.10.06 02:10
ろろろさん
(No.4)
確かに、問題との相性もありますよね。私はLECの方が点数が悪く、TACのほうがよかったので。。( > <。)あと少し!悔いなく皆様頑張りましょー!
2023.10.06 02:54
玉之丞さん
(No.5)
どちらもやってみましたが、なんか過去問と違うテイストで…
あと法改正に対応してくれているのか、初見ぽい問題があって解けませんでした。
2023.10.06 06:38
しなでくろさん
(No.6)
テキストに載って無い問題なら無視でいいですよー
テキストに有る無いを判断出来る実力があれば余裕です!
2023.10.06 20:07
オクタンさん
(No.7)
みなさまありがとうございます。
ただの弱音でみなさんのコメントで救われました。
ただただ自分のメンタルが弱かっただけでした。
ここまできたらメンタルは関係ありません。
やるかやらなかいかだけですね、

あと1週間ちょっと頑張りましょう!
2023.10.06 23:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド