試験中、お恥ずかしい話…😳💦

ふじっこさん
(No.1)
先ほど受験票が届き、より一層気持ちが引き締まりました。

お恥ずかしい話、私はとても頻尿です。
試験の2時間の間、集中力がもつかどうかと同じくらい、トイレを我慢できるかどうかが不安です。

試験中は、退出不可、トイレに行けない、と記憶しておりますが、やはりどうしても行けないのでしょうか!?考えただけでも冷や汗が出ます。

当日は、水分をひかえるつもりです。

どなたか経験おありの方や、アドバイスがありましたら、ぜひともお願いしたいです。
2023.09.27 11:44
ちんさん
(No.2)
私も1日7リットル水分を摂りかなり頻尿です。

市販で薬がありますのでおすすめです
2023.09.27 11:52
りゅうさん
(No.3)
途中退室は禁止なのでトイレに行っても良いですよとは言いませんが、体調不良の場合は退室できます。
つまりおしっこを我慢しすぎて体調がまずいと言えばトイレには行けますので安心してください。
水分を控えると試験途中で喉が渇き頭が働かなくなるので気を付けてください。(私が経験済み)
コーヒー紅茶、緑茶などカフェイン(利尿作用)は控えたほうがいいと思います。
もし万全を期すなら、紙おむつも選択肢に入れてください。余談ですが上場企業の株主総会の時などは説明する役員の人たちは紙オムツを履いています。
2023.09.27 12:02
AQOUTさん
(No.4)
お餅や大福を食べると映画中の尿意を我慢出来るというツイートがちょっと前にバズってましたね。
試験時間も2時間でちょうどいい・・・かも?
2023.09.27 15:41
トマトさん
(No.5)
ふじっこ様

不要な退出が禁止されているだけですので、
トイレ退席は可能です。
人権問題ですからねw
挙手してスタッフの誘導の下で退席することになります。

私は、事前に尿取りパットを仕込んでいたので、
快適に試験を受けることができ、
無事に合格することが出来ました。

パットを使用する際には、
必ず事前にテストしておいてくださいね。
はじめてパットに排尿するときには勇気がいりますw

受験勉強頑張ってくださいね
応援しております!  
2023.09.27 15:41
テテヨンタンさん
(No.6)
フェス、海外の人気アーティストの屋外ライブはトイレに行かれないことも多いです。万が一用に紙パンツは必須です。
オムツのベンツと言われるTENAというブランドの紙おむつは尿は殆ど匂いません。親族は、家族の介護に大阪から取り寄せていました。肌もサラサラで高品質だと言っていました。ただ、高額で薬局には売っていません。安心を買うならオススメだと思います。
2023.09.27 15:43
クラさん
(No.7)
昨年受験しました。私もトイレが近く、昨年その点はかなり心配したのでお気持ち、すごくわかります…!
他の皆様おっしゃるように、試験中挙手でトイレ退出はできると思います。問題解くのに必死だったのでハッキリそうとは言えないのですが、何度か人が退出する気配は感じました。

私が実際行った事ですが、前日からカフェイン入りの飲料は避けて、当日も必要以上には水分摂取しないようにしました。また、ドラックストアで介護用のオムツを購入、着用しました。(結局試験中尿意を感じることは無かったですけどね)
少しかさばるので、サイズ大きめのズボンを履き、お尻部分が隠れるくらいのゆったりした上着を着用して目立たないようにしました。オムツ着用の安心感が気持ちに余裕をもたらしてくれたかなと思っています。
抵抗ある方も多いと思うのでお勧めするのも違うかなと思いますが、一つの体験談としてご参考にいただければ幸いです。
長々失礼しました。
2023.09.27 18:42
ふじっこさん
(No.8)
ちん様
7リットルですか!?すごいですね!
私は2リットルを目標にしているのですが、それでもきついです💦
市販のお薬があるのですね!調べてみます!
ありがとうございます🙇
2023.09.28 06:00
ふじっこさん
(No.9)
りゅう様
ほっ😌さすがに体調不良の場合は退出できますよね。
水分をひかえるのも、良くないのですね💦
のどが渇いても試験中は水分補給もできないですもんね…それも不安です。
なんと!株主総会の役員さんたちが紙オムツをはかれているとは!知らなかったです😲
紙オムツには抵抗がありますが、安心感を得るためにも、用意しておこうと思います。
ためになる情報をありがとうございます🙇
2023.09.28 06:09
ふじっこさん
(No.10)
AQOUT様
なんと!そのような情報がバズっていたのですね!
初耳です👂️✨
お餅も大福も大好物なので、絶対食べるようにします🎶
あぁ~お腹すいてきました😳💦
素敵な情報を教えてくださりありがとうございます🙇
2023.09.28 06:11
ふじっこさん
(No.11)
トマト様
合格おめでとうございます✨
退出することもできると聞きホッとしています☺️
“尿取りパット”というものがあるのですね!
早速調べました。
確かに、当日までに一度は試しておいたほうがいいですね。
いざ、本場、本当に尿取りパットに排尿しても大丈夫か!?と不安になり、結局モジモジしてしまいそうです😨
変な不安感なく試験を受けられるだけでも嬉しいです🎶
ありがとうございます🙇
2023.09.28 06:17
ふじっこさん
(No.12)
テテヨンタン様
わぉ、紙オムツが必須アイテムだったとは!
恥ずかしいことに知りませんでした😨
絶対買っておきます。
もう受験票に書いておいてほしいくらいです。
TENAというブランド初めて知りました。
ベンツレベルの高級感、安心感✨すごく、気になります😲
素敵な情報を教えてくださりありがとうございます🙇
2023.09.28 06:21
ふじっこさん
(No.13)
クラ様
家族はだれも頻尿ではなくて…クラ様に気持ちわかってもらえて嬉しいです😳💦

当日だけでなく、前日からカフェインをひかえる!
私も真似させてください☕

そして、服装も大事ですね✨
締め付けないように、ゆったりした服で、リラックスして挑もうと思います🎵

途中退出されている方もいらっしゃったのですね!
ほっ🍀😌🍀
私も退出する余裕があるかどうかわかりませんが💦
アドバイスいただいたおかげで、頻尿の不安がやわらぎました。
今日オムツ買ってきます!
ありがとうございます🙇
2023.09.28 06:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド