トリセツだけで大丈夫?

DaiDaiパパさん
(No.1)
受験用基本テキストと問題集に宅建トリセツを使っている方にお尋ねします。
過去問集をやり始めたのですが、トリセツの基本テキストにも問題集にも載っていない問題がやたら目立ちます。トリセツに乗っていた類似問題の知識で解ける問題も少しはあるのですが、歯が立たない難問が多い様に感じられ、トリセツを選んだのは失敗だったのかなぁとふとため息が出てしまします。後60日なので改めて新しいテキストを買う気にもなれません。良いアドバイスをお願いします。
2023.08.16 17:26
しばさん
(No.2)
私も人気や評判の良さからトリセツを買いました。
最初読み始めた頃は私には割と簡単に書かれていて理解しやすいかなと感じました。ですが、なんとなく合わないなーとかなんか詳しく書かれていない所があったりと
割と早い段階でトリセツとは別れて
しっかりと自分で本屋で見て史上最強の宅建士テキストというのを買い以後、そのテキストで勉強しています。

トリセツはみんほしといわれるテキストと並ぶくらい王道で人気なのかなと思っています。なのでそのテキストで合格された方も多いのではないかと思います!!!
2023.08.17 20:12
610さん
(No.3)
私はキャリカレの講座のテキストで勉強してるのですが、映像動画もあってわかりやすいです
しかしテキストは基本的な事しか書いてないので、いざ過去問をやってみたら解けない問題のオンパレード
テキストだけで合格出来るとは思っていませんでしたが…

もっと勉強しなきゃ合格できない!と思いつつネットで色々調べたらこちらを見つけて過去問を繰り返し解いている日々です
こちらは過去問解説もしっかり載っているので助かります
おかげでキャリカレの過去問の得点もグンと上がりました

残り二ヶ月ですがお互い頑張りましょう
2023.08.18 15:29
去年受かった人さん
(No.4)
レックのテキストにした方がいいよ
2023.08.25 12:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド