ボーダーラインの皆さま(仲間)の皆さまへ

こじろさん
(No.1)
おつかれさまです

40点の皆さまのまぶしいコメントにも目が慣れてきました

合格発表まで1ヶ月と少し
もう我々にできることはありませんが
各社の合格予想や
今回の反省などなど
来年に向けた情報交換
…という名の傷のなめあいをしませんか

ちなみに各社(予備校、講師、サイトなど。±1予想も含む)の合格予想は18日午後9時現在こんな感じです

32=2
33=5
34=16
35=26
36=22
37=7

いつもピンポイントで当ててくる大栄さんが先ほどサイトで「34」と発表していました
これは少し心強い…

むだなことだとは思いますが
気晴らしのスレにしてください🙇
2022.10.18 21:13
こじろさん
(No.2)
はっ

題名の皆さまがかぶった…
2022.10.18 21:14
みーさん
(No.3)
本当に大栄さんの34点はテンションあがりました!!
仕事中も不安で、携帯の合格予想を何度も確認してます( ;  ; )
2022.10.18 21:39
33さん
(No.4)
今年はボーダーが33点だと思って生きていきます!
2022.10.18 21:52
33さん
(No.5)
ちなみに発表が11.22なので11.22.33ゴロが良いと思ってます。笑
2022.10.18 22:10
ままさんさん
(No.6)
わかります
気にしても無駄なこととは思いつつ、1日に何度も何度も
合格ラインのまとめサイトを見てしまってます。笑

大栄さん34点予想で救われる思いです。でも棚田先生が36点予想で、、やっぱり36点かなって思ってしまっています。

なんとか35点になりませんかね。

ケアレスミスを悔やみ続ける日々。
早く楽になりたいです。
2022.10.18 22:27
ゆみさん
(No.7)
告白の返事を待っているかのようなドキドキ感を久々に味わっています。食欲減退…。
今更何も出来ないとわかっていても、予想サイトの更新ボタンを押し続けてしまいます。
同じ気持ちの人がたくさんいると思うだけでも心強いです!
因みに去年自己採点33点でしたが、「この点数じゃ受からないな!」と思い予想サイトすら見ませんでした笑
あと1点だったと後から知って本気で泣きました。
今年は二の舞を踏みたくないです…
2022.10.18 22:44
ひなさん
(No.8)
スレ主さん
ありがとうございます!

高得点ばかりで…私も、どうしようもないとわかっているのに、毎日合格ラインのまとめサイト見てしまいます。

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです。
2022.10.19 11:13
くま~るさん
(No.9)
こんにちは、

皆様と同じように、暇を見つけては
合格ラインのまとめサイトを見たり、予想サイトの更新ボタンを押しまくっています。

今日このスレッドを見て
私と同じような方々がたくさんいる!と思い嬉しくなってしまいました。
食欲もなく、もっと勉強すればよかった!とか  なんで最後に解答かえてしまったのだろう!とか
くよくよしてます。

このスレッドに書込みしているみなさん、全員と一緒に合格したいなああ!!
2022.10.19 16:32
こじろさん
(No.10)
ほんとですね
みんなで喜び合いたいです

このスレを見ている人たちの間でも当然合否が別れることになりますが
そのとき自分の結果がどうあれ
皆さんには心からおめでとうと言えそうな気がします

突然豹変するのはなしでいきましょうね笑
2022.10.19 16:38
ゆうさん
(No.11)
はじめまして。主人が初挑戦で34点でした。
問37で正解していれば35点..
主人に問題を読まされる事から
解放されたいので受かって欲しいです笑
2022.10.19 17:53
なんじゃらほいさん
(No.12)
初めて書き込みます。吐き出させて下さい。
去年からここのサイトにお世話になってます。
今年は自己採点36点ではありますが、正直これでも不安です。
他の方みたいに高得点取れていれば問題なかったのですが、問37に引っかかりました。
合格ライン予想も37が見えている以上悶々とした日々を合格発表まで過ごさないとです。
こちらのサイトの利用者さんが約27,000人、自分の総合ランキングはちょうど上位15%くらいで、まさに宅建のボーダーくらいで余計にスッキリしない(笑)
今日になって予想も34点のところも出てきてはいるみたいですので、自分も含めて、皆様が合格する事を信じております。
駄文失礼いたしました。
2022.10.19 19:49
ARMYママさん
(No.13)
「ほんまソレ!」と共感しながら読ませて頂いています。
やっと解放されたのに、スッキリしないので何も手につかず…不完全燃焼なので、心の底から笑えないです(苦笑)
こんな精神状態で1ヶ月過ごすなんて…
このご時世AIですぐ結果出せないんですかね…
2022.10.19 20:21
ままさんさん
(No.14)
宅建受験前より、受験後の方が各宅建スクールについて詳しくなっているのが不思議です。合格ライン検索のおかげで。笑

私があまりにも悔しがってるからでしょうけど、
夫に「そんなに1点2点で苦しむならもっと勉強しとけばよかったが」とか軽く言われました。
冗談とは分かっているけど、こぶし握りしめたよ。

この気持ちは宅建を勉強した人にしか分からない、今まさにボーダーライン上にいる人にしか分からないですよ。

あの日あの時に戻れたらな、、
ケアレスミスの問題を確実にとって、
問37を当たり前のように②にマークして、
失踪者を華麗に(ア)だけにするのにな、、ああ、、

問37とか一生忘れないような気がしてます。
2022.10.19 21:03
こじろさん
(No.15)
>なんじゃらほいさん

まったく同じ状況です笑
もし受かってたらお互い同じ月を見ながら祝杯をあげましょう

>ままさんさん
わたしも問37は一生忘れないと思います笑

ただ、問37はかなりの人が1で間違ってると思うので
仮に1が正解でも合格基準点が1点あがるだけかもしれませんね
…と、自分に言い聞かせてます笑



問37が嫌いになったので
個人的に好きな問○○を紹介します


問十二 夜空の青を微分せよ 街の明りは無視してもよい
(川北天華)


ああ、なんで最後に答えを書き直したのか…
夕焼けが目に染みる…
2022.10.19 21:13
なんじゃらほいさん
(No.16)
>こじろさん
ご返信ありがとうございます。
今年で3回目、今年で最後としたいです。
祝杯を上げる際は、私も月を見ることにします(笑)
2022.10.19 22:26
たくあんさん
(No.17)
私も35点という超絶微妙なところにいるので、このスレにテンションがあがりました(?)
もともと36点で今よりはワンチャンを信じていましたが、例の問37で1点減り、気が狂いそうでした(-_-;)
さらに模試を解いているときからやらかしていた正解が分かっていたのに、違う肢を選んでしまうのを1つしてしまい絶望が止まりません、、、
いまはまあ予想だし?と自分に言い聞かせて期待しすぎないようしています笑

いくつか資格を取っているのですが、こういった解答速報や合格点の予想などがある系は初めてで、メンタルによくないですねこの制度は、、、、、、、

みんなでパーティしましょう、、、
2022.10.20 15:51
謎の外人さん
(No.18)
独学3年目で無理矢理に取ろうとしている日本語母国語でない外国人です。※特定されたくないため、国籍は書きませんが、漢字使用の歴史が無い国である旨だけは教えときます。

R2.10  33点(5点差)
R3.10  31点(3点差)
R4  34点→33点  (例の問37で…)

今年、例えラインが34であったとしても、1点差で落ちそうで心折れそうです。この試験制度は、人生で最も悔しい経験です。こんなに難しくするんでしたら、せめて年2回は挑戦させてほしい!!
2022.10.20 17:25
ままさんさん
(No.19)
こじろさん
ご返信ありがとうございます。
問37の件ですが、ほんとにそうですね。これでまた基準点が1点底上げになっても微妙な話ですよね。笑

試験から4日経ち、ようやく少し気持ちが落ちついてきました。また時折、乱高下しそうですが。笑

せっかく勉強癖がついたのでこれを機に1月のFP受けてみます。11月22日まで宅建のことは忘れます。笑
2022.10.20 20:10
クイックルさん
(No.20)
私は約10年前の受験者なので、
あまり参考にならないかもしれませんが…

私の時は36点は安泰と言われてました(笑)
35点でもまぁ大丈夫じゃない?という空気だったような…
現在は37点でもボーダーラインに入っているようでびっくりです。

私は不動産会社の事務なのですが、
5点免除があるのに何年も合格しないやる気のない社員もいます。
こんなに頑張っている方々は、
なんとかその努力が報われてほしいです。
2022.10.20 20:11
ゆみさん
(No.21)
たくあんさん>
あまりに状況が同じで、黙っていられませんでした(^_^;)
私ももともと36点でワンチャンを信じていましたが、例の問37で気が狂いそうになった者です!
しかも「分かっていたのに、違う肢を選んでしまう」も勉強中からやらかしており、本試験で3問やらかしてます(;´д`)

合格点がなるべく低くなるよう祈りつつ、あまり期待しないようにしつつ、発表当日まで気をしっかり持ちましょう!!笑
2022.10.20 20:31
かえるぽこさん
(No.22)
こんばんは!

こんなに科学技術が進んでいる世の中なのに、何でタイムマシーンがないんでしょうねぇ。

不思議、不思議…(T∀T)
2022.10.20 20:40
かえるぽこさん
(No.23)
謎の外人さんへ。

こんばんは!
点数を拝見しましたが、平均的に取れているという事は、基礎はしっかり出来ているという事だと思いますよ。
それらの点数が、大きく前後しているなら基礎固めを…と思いますが、そうではないので、来年は絶対に合格します。
断言できます。

私は何故か、自分自身以外の出来事に関してはよく当たるんですよ(*´∇`*)

大丈夫!絶対に合格です!

本当なら今年合格が嬉しいですよね…(´;ω;`)
私も合格なら嬉しいな…。

誰かが言っていました。
「宅建は逃げない」
今年取り逃がしたら来年捕まえればいいのさ!!!!!!
ステンレス製の目がすっごく細かい網で捕まえてやるわ!!!!!
そんな気分で、来年に向けて少しずつ頑張り始めています♪
2022.10.20 21:00
たくあんさん
(No.24)
ゆみさん>
全く同じ状況ですね(;;)
私も模試で1回に3問、4問やらかしてたので本番は見直したつもりだったのですが、、、
この1点で落ちたら辛すぎます(;;)

ほんとにそうです!試験後の夜と次の日は落ち込んでましたがもう勝手に来年受ける気でいるくらいには元気になりました笑
合否はどうであれ本番まで頑張った自分にまずはご褒美いっぱいあげましょう(^_^)♡
2022.10.20 22:26
チャレンジャーさん
(No.25)
今年で3回目のチャレンジで、やっとボーダーライン上に点数が乗りました。
私も最初自己採点36点で、問37で35点になった口です。
35点だと結構諦めモードのコメントが多くて、かく言う私もなんとなく暗い雰囲気は感じている状況ではあるのですが、それでもボーダーライン34点説もあるし…
想定合格点にバラつきがありすぎてこれで合格点36点以上だったら立ち直れないかもしれません😭

もう今となってはどうしようもない事なので結果を待つのみなのですが、やっぱり35点だと厳しいのかな(/ _ ; )
2022.10.20 23:43
こじろさん
(No.26)
ボーダーラインはこれからLECさん大原さん、TACさんなどがさらに詳しく分析したものを公表していくみたいですね

土曜日に大原さん、日曜日にLECさんなどなどと続いていくようです

本日LECの久保田先生は34点予想を発表していました

予想をまとめると
35点が大本命、対抗が36、34点、穴が37、33点
という状況ですね~

とにかく1点でも下がってくれ…(-人-;)
2022.10.21 00:36
私、36点です。さん
(No.27)
こんにちは、
先ほど宅建速報見た所、更新されておりました。

32=3
33=7
34=21
35=27
36=22
37=6

ご参考までに。
2022.10.21 14:32
あらやしきさん
(No.28)
採点したら37点でとりあえず安心したけど、今度はマークシートの記入間違いがないか、見直して描き直した際に不備がなかったかが不安になってくる
2022.10.21 15:36
こじろさん
(No.29)
>私、36点です。さん

情報更新ありがとうございます🙇
このスレをたてた18日の段階では
32=2
33=5
34=16
35=26
36=22
37=7
でしたので、34点予想がぐっと追い上げてきてますね!

>あらやしきさん

おっしゃるとおり、マークミスなど気になることは尽きませんよね…
11月22日の合格発表は午前9時半ですが
例年午前0時過ぎには住宅系新聞が合格点情報を入手して流すそうです

想定される最悪のケースは
その合格点にのってて喜んだあと
マークミスなどの理由で
合格者一覧に自分の番号がないことですよね…怖

なので
合格者一覧に番号見つけるまでは絶対によろこばないよう
自分に言い聞かせております笑
2022.10.21 16:43
やすさん
(No.30)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.20 01:01)
2022.10.22 16:11
どんぐりさん
(No.31)
35点な気がする。。。
2022.10.22 22:40
ゆうさん
(No.32)
何とか34点が合格点であることを祈ります。

神様、お願いします
2022.10.23 12:08
匿名希望さん
(No.33)
ひとりでも多くの方が笑顔で結果を迎えられますように。
宅建士が増えすぎても誰も困らないですよ(笑
2022.10.23 16:17
三回目さん
(No.34)
自分も今年三回目の受験でやっとボーダーに載った人間なので同じ方がいらっしゃって勝手に親近感……!
去年33点でとても悔しい想いをしたので今年こそは……今年は受かりたい!
2022.10.23 18:47
こじろさん
(No.35)
資格の大原さんの25日最新予想です


35、36点:確定的ではありませんが合格ライン上にあるものと予想します

34点:現時点では合否の判断ができません。合格発表をお待ちください


とのこと。

うーん、もやもやするだけ笑
2022.10.25 14:14
やすさん
(No.36)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.09 15:31)
2022.10.28 14:26
ままさんさん
(No.37)
あと1週間きったし、、と久しぶりに宅建の情報を追っていたら、、なんか没門の話題が出てて焦っちゃいました。
思わず書き込みしてしまいました。

没門を指摘している某先生の発言動画を見ていないので、どういう意図での発言かは分かりませんが、またソワソワした日々が始まりそうです〜〜

あと1週間はやく〜

ちなみに問7は正解で、問37は不正解で35点なので、
没門が吉と出るか凶と出るかも二重にボーダーラインです。またまた胃が痛くなってきた、、
2022.11.16 20:18
やすさん
(No.38)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.20 01:03)
2022.11.16 22:38
こじろさん
(No.39)
新しくスレッド立てられなくなってるんですね……

ついに合格発表です
苦悩を分かち合ったボーダーラインの皆様が一人でも多く合格していることを祈ります
できれば自分も…

没問とか話題になってるみたいですけどもう祈るだけ!
頼む!
2022.11.21 23:25
こじろさん
(No.40)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.22 00:12)
2022.11.22 00:05
てんまんさん
(No.41)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.22 00:25)
2022.11.22 00:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド